A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

河原の情景  

河原まで行ってみました
そしたら 結構雪は積もっていましたが
川は凍っていませんでしたね・・・

ほとんど色の無い世界です
違う空間に居るような錯覚を覚えますね

こんな寒さの中を 木々は大地に根をしっかりと下ろし じっと雪融けの日を待っているんでしょう
木々の 優しさやたくましさを感じ 
心が温かくなって帰ってきました



DSC_8760.jpg

DSC_8761.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



つらら  

雪がやんだ頃を見計らって 写してきました
1月26日は仕事が休みでしたが 通院日でした

せっかく遠くまで車で行くんだからと カメラを積んで行きましたよww

病院が終わってから 少し車で移動・・・
毎日通勤の時に通る道ですが つららができているのを見ていました

いつかは写したいなと思っていました

やっとそれがかなって 写して来れました

天気は雪雲がかかって 今にも降ってきそうな雰囲気でしたので
あまりきれいに写せませんでしたが
川のこんな場所に つららができるのは 珍しいことですよね




DSC_8747.jpg

DSC_8758.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



大雪-2  

つづきです

ほとんど雪の無い冬もありましたが
今年は 大雪の年になりました

雪の思い出 子供の頃からこの土地に住んで
豪雪地帯なのに 何の設備もありません

都市部では 道路に水が流されて 雪が融けて除雪せずに済みますが
私の住んでいる地域には そういうものはありません
雪を捨てるような水の流れる設備もありません

除雪車が来て 道路の雪を端に寄せてくれるだけです

その為 家の前には 寄せられた雪がどっかりと・・・(泣
それをどかすのに いつも ひと苦労なんです

こんな所ですが ただひとつの楽しい思い出は
スキーでしたね

子供の頃から 冬の遊びと言ったら スキーしかありませんでした^^;

今でも 転ばずにすべることはできますよww
それだけが 自慢できることですね(笑

まだまだ 春は遠いです・・・



DSC_8738.jpg

DSC_8742.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



大雪-1  

大雪のため ここのところ 仕事に行くのがやっとで
撮影に出かけることも ままならない状況です・・・(泣

本日は スナップ写真ですが 私の家の周りのようすをご覧いただきますね

呆れるくらい降っています
身動きできないです

毎年のことですが
今年になって 降る降る・・・いつの間にか人の背丈以上に積もっていました
こうなると 車の運転も危ないです

雪降ろしなど 除雪作業が大変です
それでも 生活の為 みんな必死なんですね


明日に続きます・・・



DSC_8724.jpg

DSC_8727.jpg

DSC_8732.jpg
 


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



陽が落ちて  

猪苗代での 夕景と夜景です

木の植え込みの向こうに かすかに見えるのが猪苗代湖です

午後から雪の予報でした
この時点でもかなり降っていましたので
やはりきれいな夕焼けは見れませんでした・・・

昼間 あんなにきれいな青空だったのに 数時間後には この空模様です
なんだか信じられないですよね・・・

それでも 雲の合間から見えたオレンジ色の光が
とても胸にしみる眺めでした

スキー場の辺りでは きれいなライトアップもされていたのですが
三脚を用意する暇もなく 手持ちで写してきました

ブレずになんとか写せてラッキーでしたね^^;



inawa18.jpg

inawa17.jpg







ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



湖畔の情景  

猪苗代でのんびりしていたときに写したものです

白鳥以外にも カモや ハクセキレイも 元気でした

寒い湖畔を ちょこちょこと駆け巡って遊んでいましたねww

鳥たちから 元気を分けてもらいました



DSC_8642.jpg

inawa5.jpg

inawa8.jpg




ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ




▲Page top