A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

弥彦菊まつり-1  

せっかく弥彦まで行ったので 
ちょうど 神社で行われていた「菊まつり」を見てきました

この菊まつりの様子は 撮影がとても難しいです

どのように写せばいいのか まるでわかりませんでした

スナップ写真となってしまいましたが 雰囲気を楽しんでいただければと思います

数回にわたりご覧いただきますね^^



DSC_2942.jpg

DSC_2943.jpg

DSC_2936.jpg

DSC_2937.jpg

DSC_2939.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


白鳥を 練習で撮ってみました-1  

そろそろ 白鳥の様子が気になる時期となりました

11月27日に 仕事が休みだったので
冬支度の合間に 白鳥を写しに行ってきました

久しぶりだったので 白鳥撮影の感覚が イマイチまだ戻りません・・・

自由雲台で試してみましたが 思うように行きませんでした
やはり 手持ちで撮影するのが 一番いいようです(汗

この日は 撮影感覚を取り戻すために 少しだけ写してきました

12月半ばになれば 白鳥撮影に本腰を入れるつもりです
その後は きっと 白鳥三昧になると思いますよ

この練習バージョンは 紅葉写真の間に入れて 飛び飛びで4回にわたってご覧いただきますね^^
まずは その第一弾ですww

まだ不慣れなもので お見苦しい点はご容赦くださいね(汗



DSC_3711.jpg

DSC_3841.jpg

DSC_3943.jpg

DSC_3953.jpg

omakuba.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ




宝光院-3  

つづきです

こんな静かで 紅葉の美しいお寺があったなんて
今まで知りませんでした・・・

くろちゃんのお蔭で また 撮影地のお気に入りの場所が増えましたよ

紅葉には 今頃は もう終盤でしょうかね・・・

これを撮影したのが 11月15日でしたから
20日前後が 一番いい時期だったかと思います

来年も また 機会があったらいい時期に行きたいものです・・・

このシリーズ これで終了となります

明日は 何でしょう?^^
 


DSC_2927.jpg

DSC_2929.jpg

DSC_2930.jpg

DSC_2932.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



宝光院-2  

弥彦にある 宝光院 つづきです

静かで美しいお寺でした

雨も 静けさを一層引き立ててくれて
色づいた紅葉が しっとりと美しかったです

和の雰囲気の中で 撮影を思い切り楽しんで来れました

明日に続きます・・・


DSC_2920.jpg

DSC_2921.jpg

DSC_2922.jpg

DSC_2925.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



宝光院-1  

11月15日に 弥彦にある「宝光院」で写真を撮ってきました

天気は雨で 私が写したかった条件よりは少し悪かったんですが
頑張って写してきました

雨も 写真に写り込んでいますよww

ここは ブログ仲間の くろちゃんが以前撮影されていて
とても素晴らしい写真を撮っておいででした

私も その写真を見て 行ってみたくなったんです

くろちゃんから いろいろと教えていただいて 今回行ってきました

明日もまた ここでの写真をご覧くださいね^^



DSC_2908.jpg

DSC_2912.jpg

DSC_2914.jpg

DSC_2916.jpg

DSC_2918.jpg




ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



小学校のイチョウ  

先日 家に帰る途中で通りかかったら
私の地元の小学校の校庭にある イチョウが
きれいに紅葉しているのを発見して 行きすぎたのを戻って写してきました^^

小学校の庭には かなりの確率で イチョウの木がありますよね

大きく伸び伸びと育つ様子が
子供たちの姿と重なって見えます

私もこの小学校に通ったんですよ
このイチョウを見上げながら 感慨深い思いでした・・・^^;



DSC_3204.jpg

DSC_3201.jpg

DSC_3207.jpg

DSC_3206.jpg

DSC_3208.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ




▲Page top