A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

福島の秋-13 ~塔のへつり~  

つづきです

土産を買って 駐車場に戻ると 踏切が鳴っています!

「塔のへつり駅に列車が来ますよ」 
駐車場の係りの方が 親切に教えてくださいました

私は これは写さなきゃと カメラ片手に 大急ぎで線路の方に向かって走り出しました!

どうにか間に合って
カラフルな電車を写すことができましたよ

会津鉄道 「塔のへつり駅」は・・・駐車場のすぐ近くです


このあといよいよ 大内宿・・・!
大変人気の観光地のため 混雑必至ですが・・・(大汗

つづく・・・

DSC_1632.jpg

DSC_1637.jpg

DSC_1640.jpg

DSC_1656.jpg

DSC_1672.jpg





ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ






福島の秋-12 ~塔のへつり~  

家に帰る途中 「塔のへつり」と「大内宿」に立ち寄ることにしました
ただ帰るだけではもったいないですからねww

塔のへつりは 平日だったため それほど混雑しておらず
ゆっくり撮影できました

つり橋を渡り 橋の上から屋 向こう側からも撮影しました
高所恐怖症の私ですが 意外にこの橋は大丈夫でしたね



以前 お世話になった土産物屋のこけしやさんのご主人に声をかけて
「日暮らしの滝」へは 今回は行かなかったこと
観音沼森林公園の話などをしてきました

素晴らしい滝の写真が 店内に飾ってあります 
以前来た時は あの写真を見て どうしても行きたくなって 場所をおそわったんです

日暮らしの滝への途中の道は 山道です 細い道で 私の大きな車は車幅いっぱいでした
前から車が来た時が最悪で・・・バックで待避所まで移動・・・
片側は崖!・・・命が縮む思いでしたっけ・・・

そんなことから 今回は行きませんでした^^;
簡単に行けないからこそ いいのかもしれないですけれどね

穏やかな優しいご主人に 気をつけて行ってらっしゃいと言われ うれしかったです
この先 何年経っても またお会いしたい方ですね



塔のへつりの記事は 明日もう一回分ご覧いただきますね・・・


DSC_1631.jpg

DSC_1625.jpg

DSC_1626.jpg

DSC_1627.jpg

DSC_1628.jpg






ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


福島の秋-11 ~湯野上温泉駅~  

茅葺で有名な 「会津鉄道 湯野上温泉駅」です
何度か この脇の道は通ったことがありましたが
駅に立ち寄ったのは初めてでした

落ち着いた田舎風の民家の雰囲気で
中には 囲炉裏や小ダンスなどありました

駅長さんのネコは あいにく留守でしたww
会えなくて残念でした

★ネコの駅長さんがいるのは ここでは無くて 芦ノ牧温泉駅でした
訂正してお詫びいたします・・・(追記)


入場券を買って 電車が走るところを写させていただきました
記念の入場券は しおりになっています
日付も入っていて いい記念になりました

これだけのかやぶき屋根の駅は 日本中でもここだけではないでしょうか

夕方薄暗くなるまでここで撮影を楽しみ 本日の宿へと向かいました


DSC_1537.jpg

DSC_1550.jpg

DSC_1619.jpg

DSC_1576.jpg

DSC_1612.jpg

DSC_1624.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


福島の秋-10 ~観音沼~  

観音沼の続きです

ここの素晴らしい所は 沼に写り込む紅葉です
今回も それを楽しみに はるばる遠征してきたんですよww

しかし 水面に浮かぶ葉っぱが多かったですね・・・
今年は どこでも夏の猛暑の影響で 水草が大繁殖しているようです
ここでも 同じように 大繁殖でした・・・

写り込みは それでも少し見れたのでよかったですが
自然は 毎年姿を変えていますね
美しい姿を ずっと残してくれたらと思いました



今年から 新しく広い駐車場が整備されたので 
車を停める場所の心配が無くなり 大変助かりました
この駐車場 まだ出来立てで アスファルトに引かれた白線が とてもまぶしかったですね

公園内は 人影もまばらで ここでもゆっくり撮影を楽しむことができました



のんびり 二時間ほど撮影してから
茅葺の駅で有名な 会津鉄道「湯野上温泉駅」へと向かいました

つづく・・・


DSC_1502.jpg

DSC_1531.jpg

DSC_1536.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


 

福島の秋-9 ~観音沼~  

ゴールドラインを降りて 一路 南会津に向かいました

かなりの移動距離です でも 頑張りましたよ^^
マフラーを直し整備してもらった愛車は お蔭様でとても快調に走ってくれました

南会津では 絶対に「観音沼」を写そうと決めていました

以前行った時は もう 紅葉が終わっていて 枯れて赤茶けてしまっていたので
美しい姿を見てみたいと思っていました

今回も いい時期に行けたらと思っていましたが まだ少し早かったですね・・・
紅葉には あと一週間ぐらいでしょうか 

青葉が多かったですが ところどころ色づいていて それもまた美しい光景でした

観音沼の写真は もう一日ご覧いただきますね


つづく・・・




DSC_1519.jpg

DSC_1522.jpg




ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


 

福島の秋-8 ~幻の滝~  

吾妻小富士の撮影後 スカイライン レークラインを通り
磐梯山ゴールドラインの 途中 景色のいい場所では 車を停めて撮影しながら移動しました

途中に 滝の表示がありました
「幻の滝」・・・まだ見たことがありませんでした!

さっそく三脚を担いで 探検に行きましたよww

遊歩道のような山道を少し行くと 
茶褐色に染まった岩の上を 滑るように落ちてくる滝がありました
ただ 水量が少ないため ちょっと迫力に欠けましたが
それでも 姿の美しい滝でした

慌てる旅でも無かったので のんびり写して 次の撮影地 「観音沼」を目指します

つづく・・・


DSC_1456.jpg

DSC_1472.jpg

DSC_1476.jpg

DSC_1489.jpg

DSC_1484.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


▲Page top