A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

雨の中のヒガンバナ-1  

9月28日は 雨の新潟でした・・・

それでも 約束を果たすために 鳥屋野潟公園にヒガンバナの撮影にふたりで行ってきました

色が飛ぶから 晴れだと困るね 曇りならいいのに・・・
雨ならもっといいよね・・・そんな願いが通じてしまいました!

雨の中でしか写せない花の様子を しっかり写し撮ってきたい 
ふたりとも 同じ気持ちでしたから・・・

降りしきる雨の中では 水滴は細かい粒となって たくさん花の周りについていました
妻はダイヤモンドみたい・・・と とても喜んで写していました
こんなのは 普段は絶対に写せないですよね

私たちの結婚記念日に 妻の希望で一緒に写しに行ったヒガンバナ・・・
雨合羽を着て 傘をさしながら写しました(笑

こんな記念日は 絶対に忘れることがないでしょうねww

数日にわたり 雨の中で写したヒガンバナですが ご覧いただければ嬉しいです



higann5.jpg

higann4.jpg

higann3.jpg

higann1.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



深紅の世界-2  

つづきです

一度凝りだすと とことんです(汗

呆れるくらい見てくださいね

我ながら 呆れますが・・・ww

色の具合 赤の色の出具合 本当に必死で頑張った結果が この写真です


DSC_9295.jpg

DSC_9292.jpg

DSC_9291.jpg

DSC_9305.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


深紅の世界-1   

鳥屋野潟公園のヒガンバナ もういくらなんでも満開になっただろうと思って
再び出かけてみました

実は 前回行った時には つぼみがたくさんあり 花もちらほら咲き始めていたので
私が妻を連れていく日には もしかしたらもう咲き終わっているだろうと思っていました

ブログ仲間のくろちゃんが 先日行ってきて咲き具合を教えてくださいました^^
まだつぼみがたくさんあるとのことで ホッとしました

この日は確認だけだったので あまり写しませんでした
約束したんですから その責任は果たさないと・・・(汗

ヒガンバナ せっかくきれいに咲いてくれたんです あと数日は もってほしいですよね





DSC_9275.jpg


DSC_9277.jpg

DSC_9278.jpg


DSC_9279.jpg


DSC_9280.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


去年の秋  

夏井でたくさん写してくる予定だったので
それがダメになって 記事に載せられる写真在庫が無くなりました・・・

昨年のこの時期 私はどんな写真を撮っていたんでしょうね

早朝の福島潟・・・
20090921175513cbd.jpg

同じく陽が昇ってくる様子・・・
200909211755117aa.jpg

色が飛んでしまっているSL・・・
SL-3_20090905175142.jpg


たった一年前のことですが すごく懐かしい気がしてくるのは不思議でした・・・


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


ヒガンバナの下見-3  

本日まで つづきです

鳥屋野潟公園に ヒガンバナが植えられてから まだそんなに年数は経っていなかったと思います

係り員の人たちが この暑い夏にも せっせと水をまいてくれたお蔭で
今年も つぼみをたくさんつけてくれました

世話の仕方によって やはり咲き具合も違ってきてしまうでしょうからね
仕事とはいえ ありがたいことです

もう今日あたりは満開だと思います きっと一面に咲き誇ってくれていることでしょう

私たちが行くまで どうかまだ 咲き終わらないでくれよー 今はその思いだけですねww


彼岸花-15

彼岸花-11

彼岸花-13

彼岸花-8


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



夏井のハサ木 2010年9月24日の出来事  

お詫び

24日は 朝からすごく嫌なことがありました

新潟市西蒲区(旧西蒲原郡岩室村)にある
「夏井のハサ木」を撮影に出かけたのですが 到着して撮影を始めたら
新潟フジフィルムの田中課長だと言う人が つかつかとこちらに来て 
「ここで今撮影会をやっているので ここでの撮影はしないでください!」突然そう言われました

稲の刈り取りをしている様子を写す 有料の撮影会を行っていたようです
「お金を払って参加している人以外は そばに来るな! 写すな!」ということのようでした

周囲には そういった立て看板も何もなくて 私のように その日ここに撮影に来た人は 誰もそんなこと知りませんでした
前もってわかっていれば そんなところ写さないです

でも 睨みつけるようにして 来るなと邪魔者扱いで言うから頭にきたんですよ  

私と同じように 一緒に周りで撮影を始めようとしていた方々も 唖然としていました

人にお願いするんだったら もっと言い方があるだろうと思います

ここは有名な撮影地です だれがいつ来るかわかりません
撮影を自分たちだけで独占したいのだったら 事前にもっと宣伝して
一般の人全員に 周知徹底させるべきものだと言いました

それでも 謝る気配もなく らちが明かず 
私も長居は無用だと思ったので 相手の名前を聞いて さっさと帰りました

ハサ木で有名な夏井に来て 肝心のハサ木が写せないのなら 何の意味もありませんよね!



フジフィルム新潟の本社に電話をして こういうことがあったとすべて話しました
社員の教育がなっていないこと 人にお願いするんだったら言い方があるだろうということも・・・

でも 「上司は不在なので 伝えておきます」との冷たい返事・・・

余計に腹が立ち 後で必ず電話してくるように頼んで切りました

待っても待っても 電話が来ないので こっちからまたかけました
そうしたら 「連絡してありますがまだ電話行ってませんか?」だと・・・

必ず今すぐ電話くれるよう きつく伝えました

だいぶ経ってから やっと中村部長からの電話が来ました 
今後 同じような企画する場合 どういった対策をとるか そこが聞きたかったのですが 
結局は ぐずぐずと謝りの言葉を並べただけで はっきりした返事はもらえず うんざりでした

後から 田中課長から電話がありました 
「気が触ったら じゃあ 謝ります」って そんな謝り方は無いでしょう おかしいですよね
公共の場で勝手にイベントを主催して 何が写すなだと言いたいです 



天下の一流企業のフジフィルムですよ!
あの場にいて追い払われた人たち全員が ネガの現像やプリントの時 フジフィルムを使っているんですから 
お得意さんでしょう ひどいですよね!

あちこちで 似たようなイベントがあるようですから 
きっとまた 同じような被害にあわれる方々が出てきますよ

お客様は神様です・・・ これって商売の基本ですよね!

高速料金を払って わざわざ行ったのに 
満足に撮影出来ないで追い返されたのでは 文句も言いたくなりますよ!



家に帰っても腹の虫がおさまらず やけ酒を飲みました これが問題だったんです!

そのとばっちりで 関係無い皆さんにまで八つ当たりしてしまったようで 大変申し訳ありません!

実は 呑み過ぎてかなり酔っていたので 
自分でも どなたにどんなことを書いてきたのか 自分のやったことを覚えていません
情けないです・・・

やたらめったら みなさんのお部屋のあちこちに出向いて 愚痴や悪口を残してきてしまったようです
まともなことを書いてあればいいのですが
どんなことを書いてきたのか 全く覚えていません 本当に申し訳ありません

うっぷん晴らしのターゲットにされた多くの皆さんには お詫びのしようもありません
ここでご迷惑をおかけした皆様に 心からお詫びを申し上げたいと思いました


妻にも 大人げない態度を指摘され 
作ったばかりのブログですが この不始末で 閉じてしまうことも考えました
でも それではかえって失礼だと諭され このような形でお詫びすることにいたしました

大失態で 大変ご迷惑をおかけいたしました・・・


どなたにどんなことを言ったのか ご迷惑をおかけしました方の 個々のお名前は把握できておりません
こんなことを言われたと ぜひともお声掛けいただけたらと思います

数人の方々から すでにお知らせいただきました(それで気が付いたのですが)
心をこめて お部屋の方にも お詫びさせていただきます

平常心を失って 大変ご迷惑をおかけいたしました
二度とこのようなご迷惑をおかけすることの無いように 猛反省しております
ここに 心からのお詫びを申し上げます


夏井のハサ木 トラブルの起きる前に 撮影していた写真です
これしか写せませんでした・・・(泣
夏井のはさ木-1

夏井のはさ木-2

夏井のはさ木-3

夏井のはさ木-4

夏井のはさ木-5



▲Page top