A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

村上 町屋の人形さま巡り  

今年も 村上の人形さま巡りに出かけてきました

大切に 代々受け継がれてきた 家宝の人形たちを
この時だけは 公開・開放してくださっています

「うおや」さんの 「小野小町」です
うっとりするくらいの美しい姿に 毎年魅了されてきます^^


hina1.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



今年も・・・ww  



今年も お陰様で 妻からいただくことが出来ました(^_^;)

照れくさい反面 とてもうれしく
二人で分け合って 美味しくいただきました^^

皆さんも 楽しいバレンタインデーをお過ごしくださいね

この写真にマウスポインタを載せると 入れ物の中身が見れますww



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


謹賀新年  

2017年賀

昨年は 更新もままならず それでもなんとか続けてこられました・・・

今後も 不定期な更新となると思いますが
本年も どうぞよろしくお付き合いくださいm(__)m



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ




メリークリスマス!  

Xmas_201612121147095b1.jpg

過去写真ですが
星峠の美しい星空で クリスマスのお祝いをお届けします^^

あの日 雨の予報が外れて こんな素晴らしい星に囲まれていました


みなさんも ステキなクリスマスをお過ごしください


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


福島潟のヨシ焼き  

雪国植物園に出かけた日 福島潟に立ち寄りました

すると 向こうの方に煙が見えて
『そうか 今日はヨシ焼きが行われているんだ・・・!』

そろそろかとは思っていましたが いつ行われるか調べていませんでした

ラッキーなことに 偶然撮影のチャンスが訪れました^^


yoshiyaki.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



城下町村上町屋の人形さま巡り  

今年も 3月2日に 町屋の人形さまたちに会いに行ってきました^^

ひな祭りの時期に合わせて 家々に飾り付けられているひな人形たちが
一般公開される時期です

時代を経て 大切にされてきた人形さまたちが
まるで 息を吹き返したように 賑やかに 人々の目の前に現れます

平日だったのですが 結構な人出でした・・・



ninngyousama1.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ




▲Page top