A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

観音寺川の桜  

kannnonnji2.jpg

福島の観音寺川に咲く桜も やっと咲いてくれました

例年 5月のゴールデンウイークの頃に咲きます

一昨年に来たときは 残念なことにまだつぼみで 咲き始めたばかり・・・
数輪だけ咲いた桜の花を 写した覚えがあります

この春 やっと こぼれるほど咲き誇る桜の姿を見ることができて
とても満足でした^^

花見の人たちの笑顔もこぼれます

(5月4日撮影)


kannnonnji1.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


遅い春がやってきた  

4月の終わりに 山形県の小国に行ってきました

この 一本桜が写したくて・・・

昨年は 咲き終わっていましたが 
今年は ぎりぎり花が残っていてくれて うれしかったです^^

こんな豪雪地帯で 過酷な自然環境の中
美しい山々をバックに可憐に咲く桜の木が なんとも可愛くいじらしく思えました

雄大な景色の中に溶け込むような一本桜・・・
眺めているだけでも 心が満たされてきます


oguni1_201705022043282c3.jpg






ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


地元の春  

私の住む地域の 春の風景です

川が流れ 遠くには山々が見え
桜並木も やっと来た喜びの季節を表現してくれています

普段は 撮影にも来なかったのですが
視点を変えると やはり 地元にも美しい景色があふれているんだと再認識しました^^


tainai_20170426045812060.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ




中島の地蔵桜 ライトアップ  

福島県 二本松にある「中島の地蔵桜」
ここのライトアップの撮影に出かけてきました

夕方までの仕事を終えて 急ぎ高速を飛ばして 一気にここまでやってきましたww
片道3時間半・・・遠かったです

前回妻と来た時は まだつぼみで ライトアップまでは写しませんでした

あれから数日経っているので きっと咲いているだろうと思って 再び出かけました

予感は当たり!
ほぼ満開の状態でしたね
ライトに照らし出された姿は 優美そのものでした^^

滞在時間は長くありませんでしたが はるばる来た甲斐があったと思っています

この時は 風もほとんど無くて 美しい映り込みが撮影できました
心満たされた帰路となりました^^


中島地蔵桜-1


中島の地蔵桜-2


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



上越 高田公園にて  

新潟上越の 高田公園は 県内でも桜の開花が一番早い場所です

4月6日にいよいよ開花宣言が出され 
8日に ちょっと早いかなと思いましたが 撮影に出かけてきました

前後が雨で この日だけは午前中だけ晴れマーク!!(^_^;)
気温もどんどん上昇して 最初は蕾だった箇所も どんどん開花が進んで 
夜桜撮影の時間には ほぼ7分咲き位だったでしょうか

夜桜撮影は 雨の中 傘を差しながらの撮影でしたが
やはり この高田公園は 夜桜が美しいですね
桜と櫓とお堀への映り込みが何とも言えず素晴らしい光景でした^^

ぜひ クリックして拡大写真をご覧頂けたら幸いです^^


takada1_20170411200013ca0.jpg

takada2_20170411200129d3c.jpg

takada3_201704112005365ad.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


蔵王にて-3  

蔵王の写真 続きです

今冬は 二度通いましたww

一度目は 二泊して青空を期待したのですが
思うような天候に恵まれず 一瞬の青空で終わってしまい
消化不良でした・・・(泣

二度目は どうしても青空が見たかったこともあり
また 前回は猛吹雪で撮影断念した ライトアップされた樹氷も撮っておきたくて
強行してきました^^

天気予報をチェックすると この日だけは晴れの予報!
居ても立ってもおられず つい出かけてしまった訳ですww

山頂では なかなか青空が見られず あきらめて降りてくる際に青空が!!

お地蔵様にもお会いできたし 元気に行って来れたことに感謝でした


<ゴンドラ フニテルの中から山頂方向を・・・>
zao3_2017030913400038f.jpg

<吹雪の中の 一瞬の青空>
zao4_201703091340051c0.jpg

<今年も 蔵王地蔵尊にお礼参りしてきました>
zao6_20170309134006af7.jpg

<雪上車ナイトクルーザー号に乗って 樹氷鑑賞>
zao5_20170309134006e8c.jpg

<樹氷 ライトアップ>
zao7_20170309134008a94.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ






-- 続きを読む --

▲Page top