A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

今年の滝桜 ライトアップ  

この春も 福島の桜撮影に行ってきました

例年では もう咲いていて当たり前の時期だったのですが
今年は なぜか遅かったです

数か所周ってみましたが どこも蕾で・・・(^_^;)

滝桜のライトアップ姿も
昼間見た時は ほとんど蕾の一分咲きで あまり期待していませんでした・・・

ところが!
気温がぐんぐん上がってくれたおかげで かなり開花が進み
たった一日で 夜には 5分咲きくらいまでなってくれました!

ライトに照らし出された姿は ほぼ満開のように見えましたww

何だかとてもうれしく 感激してしまいました

滝桜・・・樹齢千年越えの生命力のすごさを この日も見せてくれていましたね^^


miharu1.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


春の始まり  

今月の後半の勤務から 再び 常時昼の勤務に変更となり 
夜勤などの不規則な仕事から やっと解放されました^^

土日祭日の休みが取れるようになり この連休も 撮影に動いていますww

D4sの修理も 無事に済んで 
撮影にはうってつけの うれしい春がやってきました

まずは 白鳥たちの様子を見に行き
元気に飛び回っている姿を撮影・・・
まだ 北に行かなくていいのかな・・・?!^^;

胎内市の 地本の水芭蕉です
様子を見に行ったら 思いがけず少し咲き始めていました!
うれしい春の幕開けでした^^

本日 3月19日朝8時過ぎの撮影です


omakuba1_20170319154521b29.jpg

mizubasyou1


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



彼岸花  

秋ですね・・・

今年も この季節がやってきました
彼岸花 待ちに待っていました^^

しかし 天気が思うようになってくれず
雨になりませんでした

鳥屋野潟公園・・・仕事の合間に 二度も出かけたんですが(>_<)

私は 彼岸花は雨が似合う花だと思っています

雨のしずくの付いた彼岸花を撮りたかったのですが 思い叶わずとても残念です・・・^^;

しかし 妻は この写し方を褒めてくれました 
慰めてくれたんでしょうかねww


higannbana1.jpg

higannbana2.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ




福島潟の蓮  

今年も 福島潟に ハスの撮影に出かけてきました

実は まだ咲いていないと思いながら 行くだけ行ってみようと・・・^^;

蕾は多かったものの かなり咲いていて感激でした!

修理に出していた愛機 D4sの試し撮りのつもりもあって 思い切り撮影を楽しみました

やっぱり いいものですね 気持ちよく写せて満足でした^^(7月15日昼頃撮影)

hukushimagata.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



ニッコウキスゲの思い出  

6月下旬の撮影 雄国沼での続きです

一度目に行ったときは 6月上旬でした
当時は コバイケイソウとレンゲツツジが満開でしたが
二度目の訪問では もう ニッコウキスゲは終わっていると思ってあきらめていました

行くのをやめようと相談していましたが
情報を調べていた妻が まだ咲いていると・・・!ww

結局 滝撮影で終始する予定が 4時起きで始発のシャトルバスに乗り湿原撮影に行くことに^^

遠目には 結構咲いているように見えていましたが
半分くらいは咲き終わっていましたね

それでも 妻の念願だった黄色い絨毯は見ることができて ホッとしましたww


oguni6_20160711013929e61.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


雄国沼にて  

自然豊かな雄国沼は 心癒される場所です

忙しい日々を忘れて のんびり撮影して来れました^^

ニッコウキスゲのほかにも タニウツギ ヒオウギアヤメなどが咲いていて
ちょうど花開いたばかりの美しい時期に撮影できて 幸せでした^^


oguni3_20160701103755cc4.jpg

oguni2_20160701103751907.jpg


 


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


▲Page top