Index

2076: レンゲショウマ

7月末に 群馬の赤城自然園に出かけてきま

  •  0
  •  -

2075: 長岡花火

新潟県の三大花火のひとつ 長岡の花火を撮

  •  2
  •  -

2074: 暑中見舞い

暑い日が続きますね梅雨明けも もうすぐで

  •  4
  •  -

2073: 花菖蒲

新潟県新発田市の あやめ園に行ってきまし

  •  2
  •  -

2072: 丘陵公園の薔薇

雪国植物園に行った後 すぐ近くの越後丘陵

  •  2
  •  -

2071: 雪国植物園にて

6月の初めに 新潟県中越にある「雪国植物

  •  2
  •  -

2069: My Birthday♪

6月10日は 私の誕生日です毎年恒例となっ

  •  4
  •  -

2070: 愛煙家の私のつぶやき・・・

昭和47年 私が高校生の時のことです時代

  •  0
  •  -

2068: 第4橋梁にて

只見線のSL 新緑号ですここは 撮影場所

  •  0
  •  -

2067: 会津只見線 SL新緑号

今年も 只見線を SL新緑号が走るとの情

  •  0
  •  -

2066: 観音寺川の桜

福島の観音寺川に咲く桜も やっと咲いてく

  •  4
  •  -

2065: 遅い春がやってきた

4月の終わりに 山形県の小国に行ってきま

  •  0
  •  -

2064: 秋田 角館まで・・・

天気が良かったので 休日に突然 角館まで

  •  2
  •  -

2063: 地元の春

私の住む地域の 春の風景です川が流れ 遠

  •  0
  •  -

2062: 中島の地蔵桜 ライトアップ

福島県 二本松にある「中島の地蔵桜」ここ

  •  2
  •  -

2061: 今年の滝桜 ライトアップ

この春も 福島の桜撮影に行ってきました例

  •  2
  •  -

2060: 上越 高田公園にて

新潟上越の 高田公園は 県内でも桜の開花

  •  0
  •  -

2059: SLばんえつ物語号 始動!

新潟~会津若松間を 今年もいよいよ「SL

  •  4
  •  -

2058: ヨシ焼き

福島潟で 毎年行われている ヨシ焼きの様

  •  0
  •  -

2057: SL 村上 ひな街道号

3月26日に写した SL村上ひな街道号です

  •  0
  •  -

2056: 春の始まり

今月の後半の勤務から 再び 常時昼の勤務

  •  0
  •  -

2055: 村上 町屋の人形さま巡り

今年も 村上の人形さま巡りに出かけてきま

  •  0
  •  -

2054: 3.11

あの大惨事を忘れないこと・・・それが 今

  •  0
  •  -

2053: 蔵王にて-3

蔵王の写真 続きです今冬は 二度通いまし

  •  0
  •  -

2051: 蔵王にて-2

つづきですこれは 二日目に撮ったものです

  •  0
  •  -

2052: 蔵王にて-1

毎年訪れている 蔵王の樹氷撮影ですがこの

  •  0
  •  -

2050: 今年も・・・ww

今年も お陰様で 妻からいただくことが出

  •  0
  •  -

2049: 気になる木と・・・

天神浜に来ると 必ず写したくなる木があり

  •  2
  •  -

2048: しぶき氷

やっと 今年初めての撮影ができました^^

  •  8
  •  -

2047: 過去写真より

今年になってから まだ 撮影する機会が無

  •  2
  •  -

2045: そろそろ・・・

年が明けてから まだ 一枚も撮影していま

  •  8
  •  -

2044: 謹賀新年

昨年は 更新もままならず それでもなんと

  •  4
  •  -

2042: 白鳥

12月上旬の撮影です当時 瓢湖では 遠くか

  •  0
  •  -

2039: メリークリスマス!

過去写真ですが星峠の美しい星空で クリス

  •  0
  •  -

2041: 鳥たち

鳥インフルが各地で広がっているようです心

  •  0
  •  -

2040: 白鳥

まだ 鳥インフルが流行る前の お幕場で写

  •  0
  •  -

2038: パノラマ

朝日を浴びて光る棚田を パノラマにしてみ

  •  8
  •  -

2037: 星が降る

星峠で あまりに星空が美しかったので 撮

  •  0
  •  -

2036: 蒼の世界

裏磐梯の秋元湖・・・暗いうちから現地でス

  •  0
  •  -

2035: 紅葉三昧-2

つづきですほぼ毎年 秋になると写しに行き

  •  0
  •  -

2034: 紅葉三昧-1

今年の秋の紅葉探しの旅も終わりました福島

  •  0
  •  -

2033: 元滝伏流水

秋田県にかほ市にある『元滝伏流水』を撮影

  •  8
  •  -

2032: 彼岸花

秋ですね・・・今年も この季節がやってき

  •  4
  •  -

2031: 片貝花火3

つづきですそういえば ここでも 明るいう

  •  0
  •  -

2030: 片貝花火2

つづきです夜空に ほら貝の音が響き渡ると

  •  2
  •  -

2029: 片貝花火1

今年の花火撮影の最終は 新潟県小千谷市の

  •  0
  •  -

2028: 赤川花火大会4

続きです大迫力の市民花火・・・終盤は も

  •  0
  •  -

2027: 赤川花火大会3

つづきです風が強かったので 少し花火の形

  •  0
  •  -

2026: 赤川花火大会2

この 赤川花火大会は 競技花火ですから 

  •  0
  •  -

2025: 赤川花火大会1

8月20日に 山形県鶴岡市で行われた 赤

  •  0
  •  -

2024: 柏崎花火3

続きです^^;海上ではない所にも 花火が

  •  2
  •  -

2023: 柏崎花火2

雨の中 ずぶぬれになりながらの撮影でした

  •  0
  •  -

2022: 柏崎 海の花火

7月26日に 新潟県柏崎市の 海の大花火

  •  2
  •  -

2021: 福島潟の蓮

今年も 福島潟に ハスの撮影に出かけてき

  •  4
  •  -

2018: 暑中お見舞い

暑い日が続きますが 皆さん お体に気を付

  •  2
  •  -

2020: ニッコウキスゲの思い出

6月下旬の撮影 雄国沼での続きです一度目

  •  0
  •  -

2019: 霧の雄国沼

6月下旬の撮影です福島 雄国沼に二度目の

  •  0
  •  -

2017: 小野川不動滝

早朝に雄国沼に行き その後 達沢不動滝に

  •  0
  •  -

2016: 達沢不動滝

今回 裏磐梯に行った目的は 滝撮影でした

  •  4
  •  -

2015: 雄国沼にて

自然豊かな雄国沼は 心癒される場所です忙

  •  0
  •  -

2014: 花菖蒲

まだ 咲きそろっていないのを覚悟で 五十

  •  4
  •  -

2013: 雄国沼-2

つづきですまだ ニッコウキスゲの時期には

  •  2
  •  -

2012: 雄国沼-1

先日 雄国沼に撮影に行ってきましたまだ 

  •  4
  •  -

2011: 雪国植物園にて-2

つづきですササユリも 一輪だけ見つけまし

  •  0
  •  -

2010: 雪国植物園にて-1

6月の初めに 雪国植物園で ヒメサユリを

  •  0
  •  -

2009: フォトムービー

6月10日は 私の誕生日なんです今年も 

  •  0
  •  -

2008: 只見線新緑号-2

只見線のSL 続きです山の上の方から狙っ

  •  0
  •  -

2007: 只見線 SL新緑号

5月28.29日と 福島県只見線を走る 

  •  2
  •  -

2006: 薔薇1

5月24日に 二宮家のバラ撮影に行ってき

  •  0
  •  -

2005: 2016年 春 フォトムービー

妻が作ってくれましたいい記念になりますね

  •  12
  •  -

2004: スポット

休日に 天気が良かったので 裏磐梯まで出

  •  0
  •  -

2003: チューリップ祭り

チューリップ祭りに撮影に出かけてきました

  •  2
  •  -

2002: 滝桜 ライトアップ

滝桜のライトアップされた姿はやはり 格別

  •  2
  •  -

2001: 上石の不動桜

滝桜からあまり離れていないので 必ず寄り

  •  0
  •  -

2000: 憧れだったライトアップ

福島に桜撮影に出かけてきました満開の一本

  •  0
  •  -

1999: 去年の桜

去年撮影に出かけた 「中子の桜」です霧で

  •  2
  •  -

1998: 福島潟のヨシ焼き

雪国植物園に出かけた日 福島潟に立ち寄り

  •  0
  •  -

1997: 雪国植物園にて

3月30日に 新潟県中越の 雪国植物園に撮

  •  0
  •  -

1996: 特急いなほ号

SL撮影で 待ち時間の間に ちょうど「特

  •  0
  •  -

1995: 佐々木カーブにて

翌日も 狙ってきました今度は 佐々木カー

  •  6
  •  -

1994: ひな街道号

3月19日 20日と ひな街道号が新潟を

  •  4
  •  -

1993: 古峯神社にて

毎年 地域の人たちと 火難除けにお参りに

  •  0
  •  -

1992: あの日を忘れない!

復興は どれだけ進んだんでしょうか被災さ

  •  0
  •  -

1991: 城下町村上町屋の人形さま巡り

今年も 3月2日に 町屋の人形さまたちに

  •  2
  •  -

1990: 蔵王にて2

到着した日は 吹雪いていたので 山頂はあ

  •  2
  •  -

1989: 山形蔵王にて

山形の蔵王に 樹氷撮影に行ってきました暖

  •  2
  •  -

1988: しぶき氷

今年もまた 福島の猪苗代湖に しぶき氷の

  •  0
  •  -

1987: 銀世界

とうとう 当地も雪になりました数日前から

  •  4
  •  -

1986: 過去写真から-1

過去写真からです昨年の2月 蔵王で撮った

  •  4
  •  -

1983: 謹賀新年

年頭に当たって 今年の抱負など・・・^^

  •  14
  •  -

1984: 今年もお世話になりました

いよいよ 大晦日となりましたね本年も い

  •  0
  •  -

1985: 額入り写真-4

風邪を引いて 写真を撮りに出かけられない

  •  2
  •  -

1982: 過去写真より 在庫から・・・2

風邪を引いてしまって 体調がすぐれず ブ

  •  2
  •  -

1981: 白鳥-12

お幕場での流し撮りの練習です寒いですが 

  •  0
  •  -

1980: 過去写真より 在庫から・・・1

ここのところ 撮影に出かけていないので 

  •  2
  •  -

1979: 白鳥-11

これは くちばしに ピンがバッチリ合いま

  •  0
  •  -

1978: 星と白鳥-2

つづきです今度は縦バージョンです^^白鳥

  •  0
  •  -

1977: 星と白鳥-1

久しぶりの晴天で 星がとても美しい空でし

  •  0
  •  -

1976: 白鳥-10

お幕場大池公園の白鳥の家族ですだいたい 

  •  2
  •  -

1975: 白鳥-9

五頭連邦をバックに 飛ぶ白鳥を撮ってみま

  •  0
  •  -

1974: 白鳥-8

飛び出しの瞬間を撮ってみましたいつ飛び出

  •  0
  •  -

1973: 白鳥-7

新しくゲットしたレンズは 結構重いのです

  •  0
  •  -

1972: オオヒシクイ

福島潟に ちょうどこの時期に越冬のために

  •  0
  •  -

1971: 曇りの福島潟

天気は曇りでしたが 福島潟に行ってきまし

  •  0
  •  -

1970: 福島潟の鳥たち-1

福島潟に出かけてきましたここにも 白鳥が

  •  0
  •  -

1969: 白鳥-6

また 流し撮りに挑戦してきました朝陽を受

  •  0
  •  -

1968: 白鳥-5

流し撮り 10分の一のスローなシャッター

  •  2
  •  -

1967: 白鳥-4

一年に数回は このお幕場大池の白鳥たちに

  •  0
  •  -

1966: ちょっと 遊びですww

先日出かけてきた 美人林での写真をフォト

  •  0
  •  -

1965: 白鳥-3

また 練習に出かけてきましたwwこれは 

  •  0
  •  -

1964: 白鳥-2

つづきですまた 今年も 流し撮りの練習を

  •  0
  •  -

1963: 白鳥-1

今年もまた たくさんの白鳥が お幕場大池

  •  2
  •  -

1962: 久しぶりのSL撮影-3

つづきです鉄橋の上を走るSLです煙を長くた

  •  0
  •  -

1961: 久しぶりのSL撮影-2

つづきです咲花駅のカーブですこのカーブが

  •  0
  •  -

1960: 朴の木峠からの雲海

朴の木峠から見下ろすと一面に ものすごい

  •  0
  •  -

1959: 弥彦 宝光院にて

弥彦の 宝光院ですここは 滅多に人が来な

  •  0
  •  -

1958: 弥彦 もみじ谷

紅葉の追っかけが続きますww11月の初めに

  •  4
  •  -

1957: 胎内渓谷にて-2

もっと色づいているかと思ったらまだ 青葉

  •  0
  •  -

1956: 胎内渓谷にて-1

穏やかな 故郷の景色がうれしいですここは

  •  2
  •  -

1955: 飯豊連峰

山形の樽口峠 ここからの眺めは素晴らしい

  •  0
  •  -

1953: 秋元湖の夜明け

10月半ばに行った 裏磐梯の写真です帰る

  •  0
  •  -

1954: 小玉川渓流

小国には こんな美しい川が流れています先

  •  2
  •  -

1952: 玉川渓谷にて-3

つづきです青空が気持ちのいい渓谷です川面

  •  0
  •  -

1951: 玉川渓谷にて-2

つづきです10月の中ごろの撮影でしたが 紅

  •  0
  •  -

1950: 玉川渓谷にて-1

休日に 山形の小国町に撮影に行ってきまし

  •  2
  •  -

1949: 薬師岳にて

予約投稿して うっかりしたら記事が在庫な

  •  0
  •  -

1948: 曲沢沼の秋景

映り込みの美しい沼 曲沢沼です裏磐梯は 

  •  0
  •  -

1947: 晩秋の山々

10月下旬の撮影です山形の樽口峠で撮影し

  •  0
  •  -

1945: 存在感ある胡桃の木

裏磐梯で いつも撮影に登場する 胡桃の木

  •  0
  •  -

1946: 秋元湖の夜明け

裏磐梯での最後の日 朝陽写してから帰りま

  •  2
  •  -

1944: 白鳥 過去写真より

昨日の晩から 夜勤でした朝8時に仕事の帰

  •  2
  •  -

1943: 思い出としてのムービー

11月も半ばとなり この一年の速かったこ

  •  0
  •  -

1942: 小野川不動滝-2

つづきです久しぶりに見る小野川不動滝は 

  •  0
  •  -

1941: 小野川不動滝-1

裏磐梯の小野川不動滝です新しいほうの遊歩

  •  2
  •  -

1940: 達沢不動滝

福島の 裏磐梯に向かいましたここで 最初

  •  0
  •  -

1939: あだたら渓谷にて-6

つづきです紅葉橋の所で終点です雨に当たっ

  •  0
  •  -

1938: あだたら渓谷にて-5

つづきですこの 魚止めの滝も 私のお気に

  •  0
  •  -

1937: あだたら渓谷にて-4

つづきです昇竜の滝の 上流部分ですここが

  •  0
  •  -

1936: あだたら渓谷にて-3

つづきです似たような写真ですが紅葉と滝を

  •  0
  •  -

1935: あだたら渓谷にて-2

つづきですこの滝の名前 昇竜の滝・・・と

  •  0
  •  -

1934: あだたら渓谷にて-1

以前ご紹介した あだたら渓谷奥岳自然遊歩

  •  0
  •  -

1933: 秋薔薇-2

つづきです広い園内に 優雅な香りが満ちて

  •  0
  •  -

1932: 秋薔薇-1

越後丘陵公園の秋バラですちょうどいい時期

  •  0
  •  -

1931: コスモス-2

つづきです変わった形のものもありました雑

  •  0
  •  -

1930: コスモス-1

コスモスを写してきました天気が良かったの

  •  4
  •  -

1929: あだたら渓谷奥岳自然遊歩道-5

つづきですこの 昇竜の滝では ちょうど本

  •  4
  •  -

1928: あだたら渓谷奥岳自然遊歩道-4

つづきです雨が降ると 遊歩道も滑りやすく

  •  0
  •  -

1927: あだたら渓谷奥岳自然遊歩道-3

つづきです歩いて行くうちに 雨?!ポツリ

  •  4
  •  -

1926: あだたら渓谷奥岳自然遊歩道-2

つづきです二階滝です紅葉がちょうど真っ盛

  •  0
  •  -

1925: あだたら渓谷奥岳自然遊歩道-1

福島の二本松市にある あだたら渓谷自然遊

  •  2
  •  -

1924: この秋のお気に入り(過去写真より)

すみません記事の作成が間に合わず 過去写

  •  0
  •  -

1923: 裏磐梯 紅葉-3

秋は忙しいです紅葉の時期は あっという間

  •  2
  •  -

1922: 裏磐梯 紅葉-2

山は結構色づいていましたそれにしても寒か

  •  0
  •  -

1921: 裏磐梯 紅葉-1

つばくろ谷の撮影後 浄土平の方にも行って

  •  0
  •  -

1919: つばくろ谷

9月下旬の休日に 浄土平まで撮影に出かけ

  •  0
  •  -

1920: 棚田風景-7

二か所で 何か燃やしているような気がしま

  •  0
  •  -

1918: 棚田風景-6

今日まで続きですまだまだ夏の名残りがあり

  •  2
  •  -

1917: 棚田風景-5

つづきです太陽が昇ってくると 少しだけか

  •  0
  •  -

1916: 棚田風景-4

温泉に入って 御馳走を食べて 娘の誕生祝

  •  2
  •  -

1915: 棚田風景-3

棚田では 稲刈りが始まっていましたところ

  •  0
  •  -

1914: 美人林

美人林にも 立ち寄ってきましたわが娘の後

  •  0
  •  -

1913: 棚田風景-2

松代 松之山あたりには 日本の原風景と言

  •  2
  •  -

1912: 棚田風景-1

9月下旬に 松代方面に棚田撮影に行ってき

  •  0
  •  -

1911: 彼岸花-8

今日まで続きです別の日に私一人で行った 

  •  2
  •  -

1910: 彼岸花-7

つづきです時期を遅らせての娘の帰省で 思

  •  0
  •  -

1909: 彼岸花-6

もう少し残っていました^^;明日まで続き

  •  0
  •  -

1908: 枝折峠にて

先日アップした枝折峠の写真が まだあった

  •  2
  •  -

1907: 額入り写真-3

今度は こんな感じに作ってくれました額が

  •  0
  •  -

1906: 額入り写真-2

9月下旬に 雪国植物園での彼岸花も撮影し

  •  0
  •  -

1905: 額入り写真

先日の彼岸花を 妻がえらく気に入ってくれ

  •  0
  •  -

1904: 枝折峠

風景を写したくなって 枝折峠まで撮影に行

  •  0
  •  -

1902: 彼岸花-5

今日まで つづきです女池から 鐘木の方に

  •  0
  •  -

1901: 彼岸花-4

つづきです思いっきりアンダーにしてみまし

  •  0
  •  -

1900: 彼岸花-3

つづきですこの日は曇っていましたが時折 

  •  0
  •  -

1899: 彼岸花-2

つづきですこの花の持つ 独特の雰囲気をど

  •  2
  •  -

1898: 彼岸花-1

お彼岸の時期になると この花を写したくて

  •  0
  •  -

1897: 撮り鉄-7

上り酒田~村上 「SL笹川流れ秋風号」です

  •  2
  •  -

1896: 撮り鉄-6

ここでも 特急いなほ号の撮影ができました

  •  0
  •  -

1895: 撮り鉄-5

再び 鉄撮りです^^;翌日 この日はSL

  •  0
  •  -

1894: 親戚の結婚式にて

遠い親戚の結婚式に呼ばれて 参列してきま

  •  0
  •  -

1893: 撮り鉄-4

つづきです特急いなほ号ですこの車体も 数

  •  0
  •  -

1892: 撮り鉄-3

つづきです4両編成の在来線ですいろいろな

  •  0
  •  -

1891: 撮り鉄-2

つづきです同じディーゼルが 何度もこの線

  •  0
  •  -

1890: 撮り鉄-1

SL撮影の下見に行ってきました毎年この時

  •  0
  •  -

1903: 薄紫の花

以前 群馬の方に出かけた時 写した花です

  •  0
  •  -

1889: 阿賀野川ござれや花火-6

今日までつづきです花火三昧とはいきません

  •  0
  •  -

1888: 阿賀野川ござれや花火-5

つづきですかなり風が強くなってきてしまい

  •  0
  •  -

1887: 阿賀野川ござれや花火-4

つづきですローカル花火ですが ここの花火

  •  0
  •  -

1886: 阿賀野川ござれや花火-3

つづきです真っ白な花火は それ自体 光の

  •  0
  •  -

1885: 阿賀野川ござれや花火-2

再び 花火写真です^^;阿賀野川 松浜で

  •  0
  •  -

1879: 記念日

花火の記事の途中ですがちょっと間に挟みま

  •  0
  •  -

1884: 阿賀野川ござれや花火-1

一週間後には 新潟市で行われた 「阿賀野

  •  0
  •  -

1883: おぢやまつり大花火大会-5

つづきですいろんな形の花火が上がっていき

  •  2
  •  -

1882: おぢやまつり大花火大会-4

つづきです事前に インターネットで いろ

  •  0
  •  -

1881: おぢやまつり大花火大会-3

つづきですこの花火大会撮影に参戦したのは

  •  0
  •  -

1880: おぢやまつり大花火大会-2

つづきです信濃川の河川敷で打ち上がる花火

  •  0
  •  -

1878: おぢやまつり大花火大会-1

もう 秋になってしまいましたが8月半ばに

  •  0
  •  -

1877: 名刺つくりました

いろいろな撮影地で 多くのカメラマンの方

  •  2
  •  -

1876: 赤川花火-12

今日までつづきです顔なじみのカメラマンた

  •  0
  •  -

1875: 赤川花火-11

つづきですもう少し続きますあまりに次々に

  •  0
  •  -

1874: 赤川花火-10

つづきですどれを選んでいいのか迷います^

  •  2
  •  -

1873: 赤川花火-9

つづきです家に帰ってからの編集作業がとて

  •  2
  •  -

1872: 赤川花火-8

つづきです色もさまざま 形や構成もいろい

  •  2
  •  -

1871: 赤川花火-7

つづきですスターマイン系の見事な花火です

  •  0
  •  -

1870: 赤川花火-6

つづきです超広角レンズを使って やっと画

  •  0
  •  -

1869: 赤川花火-5

つづきです曲に合わせて上がっていく花火は

  •  0
  •  -

1868: 赤川花火-4

つづきです色とりどりの花火が 河川敷の幅

  •  0
  •  -

1867: 赤川花火-3

つづきです美しい花火が これでもかという

  •  0
  •  -

1866: 赤川花火-2

つづきです次々に上がる花火は 形も色もさ

  •  0
  •  -

1865: 赤川花火-1

山形県鶴岡市の 赤川花火大会を撮影に行っ

  •  0
  •  -

1864: 長岡の花火-4

つづきです今年は 写し方を変えてみました

  •  2
  •  -

1863: 長岡の花火-3

つづきです美しい花火が 次々に打ち上がっ

  •  0
  •  -

1862: 長岡の花火-2

つづきです今年は 煙が邪魔をして 花火が

  •  0
  •  -

1861: 長岡の花火-1

長岡の花火撮影に行ってきました毎年 8月

  •  0
  •  -

1860: レンゲショウマ-7

今日まで続きです妻が 長岡からなら 二時

  •  0
  •  -

1859: レンゲショウマ-6

いろんな撮り方で レンズも変えながら撮影

  •  0
  •  -

1858: レンゲショウマ-5

つづきですレンゲショウマは 森の妖精・・

  •  0
  •  -

1857: レンゲショウマ-4

つづきですガンレフには 一足先にアップし

  •  0
  •  -

1856: レンゲショウマ-3

つづきですレンゲショウマという花を 妻が

  •  2
  •  -

1855: レンゲショウマ-2

つづきです長岡の花火は 新潟の中越ですか

  •  0
  •  -

1854: レンゲショウマ-1

群馬県まで 足を伸ばしてレンゲショウマを

  •  2
  •  -

1853: 夏の福島潟-5

ヒオドシチョウですこれもまた 滅多に見ら

  •  2
  •  -

1852: 夏の福島潟-4

つづきですこんな珍しいトンボを見つけまし

  •  0
  •  -

1851: 夏の福島潟-3

つづきですこの夏は 水面が見えなくなるほ

  •  4
  •  -

1850: 夏の福島潟-2

つづきです毎年撮影しているオニバスですが

  •  0
  •  -

1848: 夏の福島潟-1

夏の福島潟と言えば オニバス・・・ですよ

  •  0
  •  -

1847: 弥陀ヶ原湿原にて-11

本日までつづきですヤマユリも咲いていまし

  •  0
  •  -

1849: 弥陀ヶ原湿原にて-10

つづきです白い花は イワイチョウですこれ

  •  0
  •  -

1846: 弥陀ヶ原湿原にて-9

つづきです青空と 真っ白な雲が ますます

  •  0
  •  -

1845: 弥陀ヶ原湿原にて-8

つづきです月山と言えば 数年前に 娘と二

  •  0
  •  -

1844: 弥陀ヶ原湿原にて-7

つづきです足元の小さな花を見つけながら 

  •  0
  •  -

1843: 弥陀ヶ原湿原にて-6

つづきです池塘(ちとう)・・・という言葉

  •  0
  •  -

1842: 弥陀ヶ原湿原にて-5

つづきですミヤマリンドウが 5輪固まって

  •  0
  •  -

1841: 弥陀ヶ原湿原にて-4

つづきですニッコウキスゲが ここでも咲い

  •  0
  •  -

1840: 弥陀ヶ原湿原にて-3

つづきです天気は晴れ・・・どんどん気温も

  •  0
  •  -

1839: 弥陀ヶ原湿原にて-2

つづきですここは天空のお花畑ですね初夏の

  •  0
  •  -

1838: 弥陀ヶ原湿原にて-1

夜明け前に家を出て 山形の月山に出かけて

  •  0
  •  -

1837: 福島潟のハスの花-6

今日までつづきです広大な蓮池に たくさん

  •  2
  •  -

1836: 福島潟のハスの花-5

花を写すのは とても難しいと思っています

  •  2
  •  -

1835: 福島潟のハスの花-4

再び福島潟 つづきです静かな蓮池で じっ

  •  0
  •  -

1834: まさか?!福島潟の日の出

再び 福島潟に行ってみました現地には 暗

  •  2
  •  -

1833: クモの糸

先日 部分的にお見せした蜘蛛の巣です全体

  •  0
  •  -

1832: 福島潟のハスの花-3

続きですやっと朝日が昇ってきました空をオ

  •  0
  •  -

1831: 福島潟のハスの花-2

続きですまだ 辺りがやっと薄明るくなって

  •  0
  •  -

1830: 福島潟のハスの花-1

7月上旬に 福島潟のハスの花を撮影してき

  •  0
  •  -

1829: 福島潟の朝

雨が続き やっと曇りの予報になった日の撮

  •  2
  •  -

1828: 暑中見舞いです

新潟でも 暑い日々が続いていますエアコン

  •  2
  •  -

1827: クモの糸の煌めき

蜘蛛の巣を撮影してみました福島潟のハス池

  •  0
  •  -

1825: D51を撮りに-5

つづきですけっこう 雨が強くなっていまし

  •  2
  •  -

1824: D51を撮りに-4

つづきですホームは人であふれるほどで 思

  •  2
  •  -

1823: D51を撮りに-3

雨の中 たくさんの人たちの歓迎を受けなが

  •  0
  •  -

1822: D51を撮りに-2

次に向かったのは 二本松駅です駐車場に車

  •  0
  •  -

1826: D51を撮りに-1

6月28日 日曜日SL D51が 福島~

  •  0
  •  -

1821: 雄国沼へ-6

今日までつづきです青空の下で 木道のハイ

  •  0
  •  -

1820: 雄国沼へ-5

つづきです遠くの方は けっこうたくさん咲

  •  2
  •  -

1819: 雄国沼へ-4

つづきです平日だったので 大混雑ではあり

  •  2
  •  -

1818: 雄国沼へ-3

つづきです前回は見られなかった ヒオウギ

  •  0
  •  -

1817: 雄国沼へ-2

つづきです日差しが強い 良い天気でしたそ

  •  0
  •  -

1816: 雄国沼へ

6月半ばに一人で行った雄国沼でしたが下旬

  •  0
  •  -

1815: 映り込み

ここも 映り込みの美しい沼です名前はわか

  •  0
  •  -

1814: 湖沼

美しい沼がありました名前も知りませんが 

  •  2
  •  -

1813: 胡桃の樹

早朝は 本当に静かで 景色だけを堪能でき

  •  0
  •  -

1812: 早朝の秋元湖

翌朝4時半ごろに 秋元湖に向かいました霧

  •  2
  •  -

1811: 五十公野公園の花菖蒲-2

つづきです雨は降らなかったのですが試行錯

  •  0
  •  -

1810: 五十公野公園の花菖蒲-1

今年も 6月下旬に 花菖蒲の撮影に出かけ

  •  0
  •  -

1809: 雄国沼-10

今日までつづきですシャトルバスで 駐車場

  •  0
  •  -

1808: 雄国沼-9

帰る前に コバイケイソウを 名残惜しくて

  •  2
  •  -

1807: 雄国沼-8

涼しいのに もう セミがいましたこれは 

  •  6
  •  -

1806: 雄国沼-7

この白いホワホワとしたものは ワタスゲと

  •  0
  •  -

1805: 雄国沼-6

再び レンゲツツジです^^美しく 湿原の

  •  0
  •  -

1804: 雄国沼-5

雄国沼で出会った ご夫婦です^^旦那様の

  •  2
  •  -

1803: 雄国沼-4

コバイケイソウも咲いていましたが 今年は

  •  4
  •  -

1802: 雄国沼-3

今回は レンゲツツジの美しさに目を見張り

  •  2
  •  -

1801: 雄国沼-2

咲き始めたばかりのニッコウキスゲはとても

  •  0
  •  -

1800: 雄国沼-1

6月16日に 雄国沼に行ってきましたコバ

  •  0
  •  -

1799: ひめさゆり-2

つづきです咲いたばかりの花は とても美し

  •  2
  •  -

1798: ひめさゆり-1

撮影してから だいぶ日にちが経ってしまい

  •  2
  •  -

1797: コバイケイソウ(2013年の過去写真より)

先日 雄国沼に撮影に行ってきましたコバイ

  •  2
  •  -

1796: 花菖蒲(過去写真より)

2011年の今頃の時期に新潟県内の 五十

  •  0
  •  -

1795: 過去に撮った写真から-4

以前の写真ばかりで申し訳ありません・・・

  •  0
  •  -

1794: 撮り比べww

福島の裏磐梯にある 「達沢不動滝」ですほ

  •  0
  •  -

1793: 過去に撮った写真から-2

今日も 過去写真からですが・・・(汗この

  •  0
  •  -

1792: 過去に撮った写真から-1

新しい写真の準備ができていないため 昨年

  •  0
  •  -

1791: 山寺の思い出 (2013年)

過去写真 スナップですが・・・^^;山寺

  •  0
  •  -

1790: 福島潟の夜明け-2

つづきです輝く太陽が すっかり顔を出すと

  •  0
  •  -

1789: 福島潟の夜明け-1

久しぶりに 福島潟に出かけてきました今は

  •  0
  •  -

1782: バースデープレゼント

今日6月10日は 私の誕生日なんです毎年

  •  2
  •  -

1788: C61が磐越西線を走る-3

今日まで続きです目の前を走り抜けていく姿

  •  0
  •  -

1787: C61が磐越西線を走る-2

つづきです実は すんなりとは写せなかった

  •  2
  •  -

1781: C61が磐越西線を走る-1

「SL C61‐20」ばんえつ物語号の撮

  •  4
  •  -

1786: 過去写真より8

もうしばらくつづきます2013年の6月 山形

  •  4
  •  -

1785: 過去写真より7

今日も 過去写真からのピックアップです^

  •  0
  •  -

1784: 過去写真より6

そろそろ 雄国沼のニッコウキスゲが気にな

  •  2
  •  -

1783: 過去写真より5

先日 写真撮影に出かけてきましたがまだ編

  •  0
  •  -

1780: 過去写真より4

今日も 過去写真からです初夏の達沢不動滝

  •  2
  •  -

1779: 過去写真より3

昨年の今頃の時期に撮った 裏磐梯の胡桃の

  •  0
  •  -

1778: 過去写真より2

2011年の6月に撮影した写真を 引っ張り出

  •  0
  •  -

1777: 過去写真より1

そろそろ ヒメサユリの咲き具合が気になっ

  •  0
  •  -

1776: 北方博物館の藤棚ライトアップ

八王寺の白藤を撮影後 再び北方博物館に行

  •  0
  •  -

1775: 八王寺の白藤

北方博物館の藤撮影を終えてから 中越燕市

  •  0
  •  -

1774: 北方博物館の藤の花-2

この 堂々たる姿をご覧ください樹齢150

  •  2
  •  -

1773: 北方博物館の藤の花-1

五月上旬 北方博物館の藤が満開とのことで

  •  0
  •  -

1772: SL C61ばんえつ物語号-3

鉄橋を渡っていく姿も 私のお気に入りです

  •  0
  •  -

1771: SL C61ばんえつ物語号-2

つづきです勇ましく走る姿は いつもの C

  •  0
  •  -

1770: SL C61ばんえつ物語号-1

5月の初めに SL撮影に行ってきました磐

  •  2
  •  -

1768: 小国の春

雪深い小国にも 桜の季節がやってきていま

  •  2
  •  -

1766: 小国の桜

山形県西置賜郡小国町小玉川の旧小玉川小中

  •  0
  •  -

1765: 残雪の棚田

「中子の桜」を撮影した後せっかくここまで

  •  2
  •  -

1767: 中子の桜

夜中の3時ごろに家を出て 新潟県 津南町

  •  2
  •  -

1764: 日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜

喜多方市の 日中線記念自転車歩行者道のし

  •  2
  •  -

1769: 米沢の千歳桜

観音寺川の撮影後 米沢の千歳桜を見に行き

  •  2
  •  -

1763: 観音寺川の桜

いつか行ってみたいと思っていた 観音寺川

  •  2
  •  -

1762: 磐越西線と桜

観音寺川に撮影に行くとき線路際に たくさ

  •  4
  •  -

1761: 鶴ヶ城のお堀の映り込み

鶴ヶ城の桜のライトアップの中でもこの お

  •  0
  •  -

1760: 鶴ヶ城のライトアップ

鶴ヶ城のライトアップ姿も写したかったので

  •  2
  •  -

1759: 宮川の千本桜

鶴ヶ城のライトアップまでには まだかなり

  •  0
  •  -

1758: 鶴ヶ城の桜

開花宣言が出てから かなり経ってしまった

  •  2
  •  -

1757: 小沢の桜

映画 「はつ恋」の中のシーンで使われた桜

  •  0
  •  -

1756: 中島の地蔵桜

以前 合戦場の桜を撮影に行ったとき車の中

  •  2
  •  -

1755: 滝桜のライトアップ

昼間のうちに あちこちの桜撮影を楽しんだ

  •  4
  •  -

1754: 合戦場のしだれ桜

青空が気持ちのいい撮影日でした合戦場の枝

  •  2
  •  -

1753: 雪村桜

室町時代の画僧 雪村(せっそん)が 晩年

  •  4
  •  -

1752: 伊勢桜と 上石の不動桜

福島には 数えきれないくらいの 見事な桜

  •  2
  •  -

1751: 紅枝垂れ地蔵桜

福島に 桜撮影に行ってきました滝桜に始ま

  •  4
  •  -

1750: 三春の滝桜-2

つづきですこの堂々たる姿 日本の三大桜の

  •  4
  •  -

1749: 三春の滝桜-1

ちょっと アップする時期がずれてしまいま

  •  2
  •  -

1748: 福島潟の菜の花

久しぶりに 福島潟に行ってきましたこの時

  •  0
  •  -

1747: 高田公園の夜桜-4

今日まで続きです昼の桜も美しいですがやは

  •  2
  •  -

1746: 高田公園の夜桜-3

つづきですお堀への映り込みも とてもきれ

  •  4
  •  -

1745: 高田公園の夜桜-2

つづきですここのライトアップは 見事とし

  •  4
  •  -

1744: 高田公園の夜桜-1

いったん宿で食事を済ませてから高田公園の

  •  2
  •  -

1743: 上越 高田公園の桜-2

つづきです撮影日は 4月12日の日曜日で

  •  0
  •  -

1742: 上越 高田公園の桜-1

夜桜で有名な 上越の高田公園に撮影に行っ

  •  0
  •  -

1740: 新発田城址公園の桜-5

本日まで続きです毎年ここの桜の咲くのが 

  •  0
  •  -

1741: 新発田城跡公園の桜-4

つづきです天気がいいと 同じ桜撮影でも 

  •  2
  •  -

1738: 新発田城址公園の桜-3

つづきです撮影日は 4月9日・・・平日で

  •  2
  •  -

1731: 新発田城址公園の桜-2

つづきです天気がよかったので 勇んで出か

  •  0
  •  -

1730: 新発田城址公園の桜-1

新潟でも 先週やっと桜の時期となりました

  •  0
  •  -

1729: 雪国植物園にて-16

今日までつづきです最後は たっぷりご覧く

  •  0
  •  -

1728: 雪国植物園にて-15

つづきです似たような花ですが上は 雪割草

  •  2
  •  -

1727: 雪国植物園にて-14

つづきです雪割草は 紫系が多いですね紫の

  •  0
  •  -

1726: 雪国植物園にて-13

つづきですこのピンクの雪割草を見ていたら

  •  0
  •  -

1725: 雪国植物園にて-12

つづきです同じような写真が続きますがいく

  •  6
  •  -

1724: 雪国植物園にて-11

つづきです雪割草の 可愛らしさを表現でき

  •  0
  •  -

1723: 雪国植物園にて-10

つづきですこの記事がアップされている12

  •  2
  •  -

1722: 雪国植物園にて-9

つづきですいろいろな色の 雪割草です目を

  •  4
  •  -

1721: 雪国植物園にて-8

つづきですこちらも 紫いろ同士ですね雪割

  •  0
  •  -

1720: 雪国植物園にて-7

つづきですうつむき加減に咲く カタクリは

  •  0
  •  -

1719: 雪国植物園にて-6

つづきです同じ紫の花同士ですが「ザゼンソ

  •  0
  •  -

1718: 雪国植物園にて-5

つづきです水芭蕉に似た形ですが 「ザゼン

  •  2
  •  -

1717: 雪国植物園にて-4

つづきです雪割草は 園芸品種で新しい品種

  •  0
  •  -

1716: 雪国植物園にて-3

つづきですここでの楽しみの一つに 「雪割

  •  0
  •  -

1715: 雪国植物園にて-2

つづきですこの 雪国植物園は 山野草の宝

  •  2
  •  -

1714: 雪国植物園にて-1

新潟県 長岡にある 雪国植物園に行ってき

  •  0
  •  -

1713: 水芭蕉-3

つづきですここに来ると 春だなと思います

  •  2
  •  -

1712: 水芭蕉-2

つづきです水芭蕉は 夏のイメージがありま

  •  0
  •  -

1710: 水芭蕉-1

新潟県胎内市 地本の水芭蕉を撮ってきまし

  •  2
  •  -

1711:

村上市は 鮭の町です店先には 軒下にこん

  •  0
  •  -

1709: モノクロで

年季の入った たたみやさんの看板です天保

  •  0
  •  -

1708: 手仕事

「村上木彫堆朱」は 木地に彫刻をし漆を塗

  •  0
  •  -

1707: 木型

ひな人形と一緒に飾られていた 木型です手

  •  0
  •  -

1706: ひな人形

すみませんが まだありました・・・ww村

  •  0
  •  -

1705: 村上町屋の 人形さま巡り-3

今日まで続きです「うおやさん」には こん

  •  0
  •  -

1704: 村上町屋の 人形さま巡り-2

つづきです村上に行ったときは 必ず この

  •  0
  •  -

1703: 村上町屋の 人形さま巡り-1

新潟県村上市では 今年も ひな祭りの時期

  •  2
  •  -

1702: 数年前のライトアップモンスター

夜もお天気が良かった 数年前のライトアッ

  •  2
  •  -

1701: 蔵王にて-8

今日まで続きです二日目の夜ナイトクルーザ

  •  2
  •  -

1700: 蔵王にて-7

つづきですリベンジは 大成功でしたね^^

  •  4
  •  -

1699: 蔵王にて-6

つづきです気持ちのいいくらいの青空でした

  •  0
  •  -

1698: 蔵王にて-5

つづきですやはり晴れてくると 印影がはっ

  •  2
  •  -

1697: 蔵王にて-4

つづきです山の天気は 上に登ってみないと

  •  0
  •  -

1696: 蔵王にて-3

つづきです翌日の天気予報も 曇りと雪マー

  •  2
  •  -

1695: 蔵王にて-2

つづきですエビの尻尾ですwwこんな面白い

  •  0
  •  -

1694: 蔵王にて-1

大変遅くなりましたがやっと 蔵王の樹氷写

  •  2
  •  -

1693: オオヒシクイ(過去写真より)

2011年の3月下旬に撮影した 福島潟の

  •  0
  •  -

1692: 想い出の会津只見線 SL

ここで 再び 過去写真からです会津只見線

  •  4
  •  -

1691: あれから4年・・・

今年もまた この日がやってきましたもう 

  •  0
  •  -

1690: 浅草-2

青空にそびえる 浅草寺の五重塔・・・そし

  •  0
  •  -

1689: 浅草-1

上野の動物園に行こうと思ったら 月曜日だ

  •  0
  •  -

1688: すみだ水族館

水族館なんて 何年ぶりでしょうね新潟の 

  •  0
  •  -

1687: 東京スカイツリー

天気が良かったので 眺めは最高でした^^

  •  4
  •  -

1686: さらに上へ・・・

エレベーターは 上がのぞけるようになって

  •  2
  •  -

1685: 街の風景

東京スカイツリーの展望台からですここはま

  •  4
  •  -

1684: 車窓から

新幹線の車窓からは なんと 富士山が見え

  •  2
  •  -

1683: 東京へ

東京スカイツリーを見に行きたい・・・娘の

  •  0
  •  -

1682: 賽(さい)の神 -2

つづきです一月の終わりに 一年の無病息災

  •  0
  •  -

1681: 賽(さい)の神 -1

地域のイベントの 賽(さい)の神 です年

  •  2
  •  -

1680: 想い出フォト-2

つづきです手術前にも 蔵王に撮影に行きお

  •  2
  •  -

1679: 想い出フォト-1

2月23日から二泊三日で 蔵王に樹氷撮影

  •  2
  •  -

1678: 光芒

あまりはっきりとしてはいませんが光芒が写

  •  2
  •  -

1677: お気に入りのしぶき氷

福島に行ったときの写真の中で一番気に入っ

  •  0
  •  -

1676: 白鳥

福島での白鳥です以前撮ったものですが(し

  •  2
  •  -

1675: 白鳥撮影-3

つづきです青空を飛ぶ白鳥はこれまた 美し

  •  0
  •  -

1674: 白鳥撮影-2

つづきですかなりのスローシャッターで撮っ

  •  2
  •  -

1673: 白鳥撮影-1

久しぶりに お幕場の白鳥撮りに行ってきま

  •  4
  •  -

1672: 蔵王でロケハン-7

今日までつづきです^^;今回のロケハンで

  •  0
  •  -

1671: 蔵王でロケハン-6

つづきですどうです?!この立派なモンスタ

  •  2
  •  -

1670: 蔵王でロケハン-5

つづきです山頂は吹雪で 景色はほとんど何

  •  6
  •  -

1669: 蔵王でロケハン-4

つづきです蔵王山頂は ご覧のように何も見

  •  2
  •  -

1668: 蔵王でロケハン-3

つづきです眼下には たくさんの樹氷群が見

  •  4
  •  -

1667: 蔵王でロケハン-2

蔵王には 毎年この時期の撮影に行っていま

  •  4
  •  -

1665: バレンタイン

今年も 事前に頂くことができました^^;

  •  2
  •  -

1666: 蔵王でロケハン-1

二月上旬に 蔵王に行ってきました今年の樹

  •  2
  •  -

1664: こんな所にも・・・

ここは 車が止められない場所です二車線で

  •  2
  •  -

1663: 猪苗代湖の波

天気が良かったので 湖水は とても美しい

  •  2
  •  -

1662: 秋元湖展望台から

秋元湖の展望台への道は 雪の山でふさがれ

  •  2
  •  -

1661: 黄色いつらら

裏磐梯に向かう途中に こんな珍しいつらら

  •  2
  •  -

1660: 裏磐梯へ

道の駅 裏磐梯です途中の道は こんなに雪

  •  2
  •  -

1659: 天神浜しぶき氷

猪苗代湖の 天神浜しぶき氷も これで写し

  •  2
  •  -

1658: 檜原湖にて

凍った檜原湖に 降りてみましたまだ凍って

  •  2
  •  -

1657: しぶき氷-9

つづきです★蓮氷を 違う場所から・・・★湖

  •  0
  •  -

1656: しぶき氷-8

つづきです湖岸に凍り付いている薄い氷の模

  •  0
  •  -

1655: しぶき氷-7

つづきです見渡す限り 氷の世界ですwwあ

  •  2
  •  -

1654: しぶき氷-6

つづきです同じような風景が続きますが氷の

  •  2
  •  -

1653: しぶき氷-5

つづきです猪苗代湖の湖岸に こういったし

  •  4
  •  -

1652: しぶき氷-4

つづきです湖水が風で飛ばされ 湖岸にある

  •  0
  •  -

1651: しぶき氷-3

つづきです今回は 妻をお供に連れてきまし

  •  4
  •  -

1650: しぶき氷-2

続きです1月上旬に行った時と今回では 天

  •  4
  •  -

1649: しぶき氷-1

福島の 猪苗代湖の湖岸にできる「しぶき氷

  •  2
  •  -

1634: 過去写真より 再び-6

先日 福島の撮影旅行に出かけてきましたた

  •  6
  •  -

1648: 夕陽を浴びて-3

つづきです羽が染まって きれいでしたね普

  •  6
  •  -

1647: 夕陽を浴びて-2

つづきです今度はアップで・・・^^ランキ

  •  6
  •  -

1646: 夕陽を浴びて-1

先日アップしたお幕場の白鳥 続きです着水

  •  2
  •  -

1645: 檜原湖にて

ワカサギ釣りのテントが あちこちにありま

  •  4
  •  -

1644: 裏磐梯にて

少し前に 突然出かけてきました暗いうちに

  •  0
  •  -

1643: お幕場の白鳥Ⅱ

つづきです青空を 気持ち良さそうに飛ぶ白

  •  2
  •  -

1642: お幕場の白鳥Ⅰ

先日 仕事の帰りに お幕場に立ち寄ってき

  •  6
  •  -

1641: 猪苗代のしぶき氷を撮ってきました-6

今日までつづきです帰りがけには お馴染み

  •  6
  •  -

1640: 猪苗代のしぶき氷を撮ってきました-6

つづきです少し場所を変えて 撮影してみま

  •  6
  •  -

1639: 猪苗代のしぶき氷を撮ってきました-5

つづきです太陽の光を浴びて 氷が輝いて見

  •  0
  •  -

1638: 猪苗代のしぶき氷を撮ってきました-4

つづきです新潟の雪景色とは全く違った趣で

  •  0
  •  -

1637: 猪苗代のしぶき氷を撮ってきました-3

つづきです氷の上に 雪が積もっていますし

  •  4
  •  -

1636: 猪苗代のしぶき氷を撮ってきました-2

つづきです氷の世界 まだ早いと思っていた

  •  4
  •  -

1635: 猪苗代のしぶき氷を写してきました-1

1月11日に 撮ったばかりのものです^^

  •  2
  •  -

1633: 過去写真より 再び-5

たまには こんな柔らかな表情で バラを撮

  •  2
  •  -

1632: 過去写真より 再び-4

2012年 2月の撮影でした福島の 猪苗代に

  •  2
  •  -

1631: 過去写真より 再び-3

1月7日に 仕事が休みだったのでちょっとお

  •  0
  •  -

1630: 過去写真より 再び-3

2011年12月の撮影です雪の中 じっと

  •  2
  •  -

1629: 過去写真より 再び-2

マウスを載せてみてください^^白鳥と同じ

  •  0
  •  -

1628: 過去写真より再び-1

なかなか 撮影に出かけられませんしばらく

  •  2
  •  -

1627: 乙宝寺ライトアップ4

今日まで続きです仁王門の奥には こんな優

  •  2
  •  -

1626: 乙宝寺ライトアップ3

つづきです人影もまばらな 1月1日 午前

  •  4
  •  -

1625: 乙宝寺 ライトアップ2

つづきですここは 雪でなく雪交じりの雨が

  •  2
  •  -

1624: 向上心

1月1日の仕事の帰りに 胎内市の「乙宝寺

  •  4
  •  -

1623: スローで撮って

地元の 乙宝寺に行って撮影してきましたが

  •  6
  •  -

1613: 謹賀新年

昨年は 当ブログにお越しいただき 有難う

  •  12
  •  -

1622: 今年もお世話になりました-2

つづきです今年一年間も 本当に楽しく写活

  •  6
  •  -

1621: 今年もお世話になりました-1

2014年も 様々な場所に撮影に行くこと

  •  10
  •  -

1620: 過去写真よりⅩ

蔵王には 毎年のように撮影に行っています

  •  0
  •  -

1619: 過去写真よりⅨ

数年前に 瓢湖で撮った「ミコアイサ♂」で

  •  0
  •  -

1618: 過去写真よりⅧ

新しく撮影したものもないので 過去の写真

  •  0
  •  -

1617: 過去写真よりⅦ

オオハクチョウと コハクチョウの違い 覚

  •  0
  •  -

1616: クリスマス

今日はクリスマスですね過去写真からも そ

  •  0
  •  -

1615: 過去写真よりⅥ

昨日に引き続き 2010年のフォトムービー 

  •  2
  •  -

1614: 過去写真よりⅤ

2010年作成の フォトムービーです今日 ご

  •  2
  •  -

1612: 過去写真よりⅣ

福島の 猪苗代湖から撮った 磐梯山です2

  •  0
  •  -

1611: 過去写真よりⅢ

ずっと昔のフォトムービーです妻が面白半分

  •  2
  •  -

1610: 過去写真よりⅡ

2011年2月22日の蔵王の樹氷ですほぼ毎年撮

  •  0
  •  -

1609: 過去写真より

ここ数日は 大雪のため しばらく写真を撮

  •  2
  •  -

1608: 悪天候の日本海-3

つづきです天気が悪かったので 色のない世

  •  0
  •  -

1607: 悪天候の日本海-2

つづきです村上市の岩ケ崎海岸にて・・・強

  •  2
  •  -

1606: 悪天候の日本海-1

12月2日の日本海です天気が悪くて 海も荒

  •  0
  •  -

1605: お幕場の白鳥たち-7

つづきです白鳥の個体は くちばしの模様で

  •  4
  •  -

1604: お幕場の白鳥たち-6

つづきですいくら撮っても 飽きないんです

  •  0
  •  -

1603: お幕場の白鳥たち-5

つづきですシャッタースピードを いろいろ

  •  2
  •  -

1602: お幕場の白鳥たち-4

つづきですこれはまだ 雪が降り始める前の

  •  0
  •  -

1601: お幕場の白鳥たち-3

つづきです気持ちよく飛んでいる姿を見てい

  •  2
  •  -

1599: お幕場の白鳥たち-2

つづきです私にも こんな羽があったら と

  •  0
  •  -

1598: お幕場の白鳥たち-1

しばらく 白鳥写真が続く予定です・・・(

  •  0
  •  -

1600: 大雪です!

東北に近い我が地では 大雪です!昨日の夕

  •  0
  •  -

1597: 白鳥-8

つづきですSSをかなり遅くして撮ってみま

  •  2
  •  -

1596: 白鳥-7

つづきです撮影したのは 11月下旬ごろで

  •  2
  •  -

1595: 白鳥-6

つづきです再び 流し撮りです^^松林をバ

  •  0
  •  -

1594: 白鳥-5

つづきです青空を飛ぶ白鳥・・・羽がとても

  •  0
  •  -

1593: 白鳥-4

つづきですなかなか難しいです・・・(汗い

  •  0
  •  -

1592: 白鳥-3

つづきですこれも 流し撮りです白鳥が 飛

  •  2
  •  -

1591: 白鳥-2

つづきです冬を迎える準備を そろそろ始め

  •  2
  •  -

1590: 白鳥-1

私の冬の写真は ほとんどが 白鳥・・・で

  •  2
  •  -

1589: 夜明け前

以前撮ったものですが アップするのを忘れ

  •  0
  •  -

1588: 奥胎内の紅葉-7

今日まで続きですたくさん撮ってきて 思い

  •  0
  •  -

1587: 奥胎内の紅葉-6

つづきです面白い形の木を発見しました雪の

  •  0
  •  -

1586: 奥胎内の紅葉-5

つづきですこういう時間が過ごせることに 

  •  2
  •  -

1585: 奥胎内の紅葉-4

つづきです天気がいい休日など 久しぶりで

  •  0
  •  -

1584: 奥胎内の紅葉-3

つづきです久しぶりの青空がうれしくて つ

  •  2
  •  -

1583: 奥胎内の紅葉-2

つづきですずっと 雨の日が続いてて やっ

  •  2
  •  -

1582: 奥胎内の紅葉-1

少し前に 我が地元の奥胎内まで出かけてき

  •  2
  •  -

1581: 留守原の棚田

留守原の棚田もう一台のカメラで撮ったもの

  •  2
  •  -

1580: 白鳥

少し前のことですが 久しぶりに白鳥を撮影

  •  0
  •  -

1579: 朝陽

星峠にて もう一台のカメラで撮ったもので

  •  2
  •  -

1578: 棚田めぐり-3

松之山に向かう途中の棚田です薄靄のかかっ

  •  0
  •  -

1577: 棚田めぐり-2

留守原の棚田ここは 一本の木のそばに立つ

  •  2
  •  -

1576: 棚田めぐり-1

その後も 松代の棚田めぐりです^^儀明の

  •  0
  •  -

1575: 星峠-3

つづきです昨年 案内をお願いした鈴木さん

  •  2
  •  -

1574: 星峠-2

つづきですうっすらと赤みを帯びてきた空に

  •  2
  •  -

1573: 星峠-1

翌朝は まだ真っ暗闇の4時半ごろ宿を出発

  •  0
  •  -

1572: 山古志にて

新潟県長岡市の 松代に 棚田撮影に行って

  •  0
  •  -

1570: 過去写真より・・・

在庫切れです昨年の秋に撮った 日本海をご

  •  0
  •  -

1569: 夕焼けと白鳥

また 別の日に 白鳥撮影に出かけてきまし

  •  2
  •  -

1568: お幕場大池にて-2

つづきです松林をバックに飛ぶ姿は 私のお

  •  2
  •  -

1567: お幕場大池にて-1

久しぶりに お幕場大池に 白鳥たちの様子

  •  2
  •  -

1566: 2014ジャパンカップ サイクルロードレース その3

つづきです人物・・・ 特に 若くて美しい

  •  0
  •  -

1565: 2014ジャパンカップ サイクルロードレース その2

こんなに近くで 自転車レースを見るのは 

  •  2
  •  -

1564: 2014ジャパンカップ サイクルロードレース その1

娘のお供で 栃木県宇都宮の森林公園で行わ

  •  2
  •  -

1563: 安達太良山 薬師岳より-2

つづきです山頂は 前日まで雨続きで やっ

  •  0
  •  -

1562: 安達太良山 薬師岳より-1

あだたら渓谷遊歩道から 今度は ロープウ

  •  0
  •  -

1561: あだたら渓谷自然遊歩道-9

今日までつづきですいろいろと カメラの設

  •  2
  •  -

1560: あだたら渓谷自然遊歩道-8

つづきです橋の上から下を眺めて撮ったもの

  •  0
  •  -

1559: あだたら渓谷自然遊歩道-7

つづきです渓谷の岩肌にそって 流れ落ちて

  •  4
  •  -

1558: あだたら渓谷自然遊歩道-6

つづきです昨日に引き続き私の大好きな滝 

  •  0
  •  -

1557: あだたら渓谷自然遊歩道-5

つづきです「昇龍滝」です龍が 昇って行く

  •  2
  •  -

1555: あだたら渓谷自然遊歩道-4

つづきです縦写しのものも ご覧くださいね

  •  4
  •  -

1554: あだたら渓谷自然遊歩道-3

つづきです前回訪れた時は 二回とも雨でこ

  •  2
  •  -

1553: あだたら渓谷自然遊歩道-2

つづきです渓谷沿いに いくつもの滝があり

  •  0
  •  -

1556: あだたら渓谷自然遊歩道-1

滝の写真が写したくなって10月中旬に 福

  •  0
  •  -

1552: 磐梯吾妻スカイライン-7

本日まで続きですスカイラインのカーブで車

  •  4
  •  -

1551: 磐梯吾妻スカイライン-7

この枯れ木が とても印象的で つい写して

  •  2
  •  -

1550: 磐梯吾妻スカイライン-6

似たような写真ですが 再び磐梯吾妻スカイ

  •  2
  •  -

1549: 磐梯吾妻スカイライン-5

裏磐梯は 高所ではこんなに見事に紅葉して

  •  0
  •  -

1548: 磐梯吾妻スカイライン-4

有料道路ですが こんな素晴らしい景色が見

  •  0
  •  -

1547: 磐梯吾妻スカイライン-3

つづきです眼下に広がる景色に 思わず見と

  •  0
  •  -

1546: 磐梯吾妻スカイライン-2

つづきですつばくろ谷に 立ち寄ってきまし

  •  6
  •  -

1545: 磐梯吾妻スカイライン-1

福島の 磐梯吾妻スカイラインを走ってきま

  •  2
  •  -

1544: 枝折峠からの雲海-2

枝折峠での 雲海は 初めての撮影でしたが

  •  2
  •  -

1543: 枝折峠からの雲海-1

枝折峠での 雲海写真です夜中に家を出発し

  •  0
  •  -

1542: 鳥屋野潟公園の彼岸花-5

今日までつづきですしっとりとしたこの花の

  •  0
  •  -

1541: 鳥屋野潟公園の彼岸花-4

つづきです彼岸花を 雨の日に撮影すること

  •  2
  •  -

1540: 鳥屋野潟公園の彼岸花-3

つづきですムラサキシキブの紫の実が 雨の

  •  0
  •  -

1539: 鳥屋野潟公園の彼岸花-2

つづきです雨の中 彼岸花を撮影していると

  •  2
  •  -

1538: 鳥屋野潟公園の彼岸花-1

9月下旬の撮影です待ちに待った雨が 運良

  •  2
  •  -

1536: コスモス

娘と二人で 越後丘陵公園に出かけました少

  •  2
  •  -

1535: 枝折峠-2

つづきです冷や汗をかきながら到着した所は

  •  0
  •  -

1534: 枝折峠-1

星峠に行った帰り道で以前から気になってい

  •  2
  •  -

1533: 突然 星峠に行ってきました-4

今日まで続きです刻々と変わっていく景色は

  •  0
  •  -

1532: 突然 星峠に行ってきました-3

つづきです多少雲があってくれたら もっと

  •  2
  •  -

1531: 突然 星峠に行ってきました-2

つづきです雲海も出ていて 感動的な夜明け

  •  4
  •  -

1530: 突然 星峠に行ってきました-1

天気予報で 明日は晴れると聞いた途端真夜

  •  4
  •  -

1529: 新潟 総おどり-2

つづきです速い動きを画面に収めるのも 大

  •  2
  •  -

1528: 新潟 総おどり-1

新潟市内で行われた 総おどりの撮影に行っ

  •  0
  •  -

1527: 越後丘陵公園にて-4

つづきです普通のコスモスは まだ咲き始め

  •  0
  •  -

1526: 越後丘陵公園にて-3

つづきですバラ園の隣ではちょうど キバナ

  •  0
  •  -

1537: 雨の中の彼岸花

ちょっと間に挟んで 撮りたての写真を公開

  •  0
  •  -

1525: 越後丘陵公園にて-2

つづきです咲き始めたばかりのバラは とて

  •  0
  •  -

1524: 越後丘陵公園にて-1

新潟県長岡にある 越後丘陵公園にバラを写

  •  0
  •  -

1523: 花火フォトムービー

先日 「余談ですが・・・」の所でご紹介し

  •  2
  •  -

1522: 片貝まつり-9

今日まで続きです一番下が 正四尺玉(しょ

  •  4
  •  -

1521: 片貝まつり-8

つづきです祈りや願いが込められた奉納花火

  •  0
  •  -

1520: 片貝まつり-7

つづきですこの日 初めて飛ばしたという 

  •  0
  •  -

1519: 片貝まつり-6

つづきです桟敷席の席順の一覧表には町民の

  •  2
  •  -

1518: 片貝まつり-5

つづきです今回のバスツアーでは 平日だっ

  •  0
  •  -

1517: 片貝まつり-4

つづきですいろいろな形の花火がありました

  •  0
  •  -

1516: 片貝まつり-3

つづきですトリミングはしていませんズーム

  •  2
  •  -

1515: 片貝まつり-2

往復をバスツアーで連れて行ってもらい現地

  •  2
  •  -

1514: 片貝まつり

9月9日に 新潟県の越後片貝で行われた 片

  •  6
  •  -

1513: 赤川花火 引き続き-6

一応 本日までで終了です^^;長々とご覧

  •  0
  •  -

1512: 赤川花火 引き続き-5

煙が無ければ 素晴らしい花火だったでしょ

  •  4
  •  -

1511: 赤川花火 引き続き-4

次々に上がる花火はやはり 煙の影響が大き

  •  0
  •  -

1510: 赤川花火 引き続き-3

スターマイン系の花火は 全滅でしたが単発

  •  0
  •  -

1509: 赤川花火 引き続き-2

もう一台のカメラで撮ったものもやはり 煙

  •  0
  •  -

1508: 赤川花火 引き続き-1

赤川での もう一台のカメラで撮ったもので

  •  0
  •  -

1507: 風車

福島の 布引高原です風力発電がおこなわれ

  •  0
  •  -

1506: ヒマワリ

福島のヒマワリを 別の日にも写してきてい

  •  0
  •  -

1505: ござれや花火2 

ござれや花火ですが もう数枚乗せる写真が

  •  0
  •  -

1504: 布引高原にて

急きょ 裏磐梯に撮影に行ってしまいました

  •  0
  •  -

1503: 月山高原のひまわり畑にて-2

つづきですあまりいいお天気ではありません

  •  2
  •  -

1502: 月山高原のひまわり畑にて-1

山形の赤川花火の帰り道にこのひまわり畑に

  •  0
  •  -

1501: ござれや花火

地元の花火も 撮影してきました松浜の ご

  •  2
  •  -

1500: 山形 赤川花火大会-9

今日まで続きです今年は 最後まで煙に悩ま

  •  2
  •  -

1499: 山形 赤川花火大会-8

9月になりましたが まだまだつづきですw

  •  0
  •  -

1498: 山形 赤川花火大会-7

つづきです言葉はいりませんね・・・wwラ

  •  0
  •  -

1497: 山形 赤川花火大会-6

つづきですまだまだありますごゆっくり ど

  •  0
  •  -

1496: 山形 赤川花火大会-5

つづきです競技花火なので 審査の公平性を

  •  2
  •  -

1495: 山形 赤川花火大会-4

つづきですこの 煙さえ無ければ・・・(泣

  •  0
  •  -

1494: 山形 赤川花火大会-3

つづきです競技花火なので 花火師さんたち

  •  0
  •  -

1493: 山形 赤川花火大会-2

つづきです写真はすべて クリックで拡大表

  •  0
  •  -

1492: 山形 赤川花火大会-1

今度は 8月16日の山形県鶴岡市の赤川河

  •  2
  •  -

1490: その後のオニバス-2

今日までつづきです大きな葉っぱを突き破っ

  •  0
  •  -

1489: その後のオニバスー1

長岡の花火の帰り道で 福島潟に立ち寄って

  •  2
  •  -

1491: 長岡まつり大花火大会-9

今日まで続きです美しい花火が次々と上がっ

  •  2
  •  -

1488: 長岡まつり大花火大会-8

続きです今年の長岡の花火は やっぱりすご

  •  2
  •  -

1487: 長岡まつり大花火大会-7

つづきです大型花火は 明るすぎて 色が飛

  •  6
  •  -

1486: 長岡まつり大花火大会-6

つづきです私たちの両隣に 三脚を構えてい

  •  2
  •  -

1485: 長岡まつり大花火大会-5

つづきです目で見て楽しむ写真を撮って 楽

  •  2
  •  -

1484: 長岡まつり大花火大会-4

つづきです色も形も様々で とても楽しく撮

  •  0
  •  -

1483: 長岡まつり大花火大会-3

つづきです打ち上げが始まると一瞬たりとも

  •  2
  •  -

1482: 長岡まつり大花火大会-2

つづきです長岡の花火の醍醐味は10号以上の

  •  2
  •  -

1481: 長岡まつり大花火大会-1

8月3日に 長岡の花火を撮影に行ってきま

  •  0
  •  -

1480: 柏崎 海の大花火大会-4

今日まで続きです美しい柏崎の花火を たっ

  •  0
  •  -

1479: 柏崎 海の大花火大会-3

つづきです1年ぶりの花火撮影です緊張と喜

  •  2
  •  -

1478: 柏崎 海の大花火大会-2

つづきです日本海の水上に打ちあがる花火は

  •  2
  •  -

1477: 柏崎 海の大花火大会-1

さて いよいよ 夏の風物詩 花火の季節で

  •  2
  •  -

1476: 羽黒山 参道にて

つづきです五重塔の手前の 立派な杉の木は

  •  4
  •  -

1475: 羽黒山五重塔

月山から 羽黒山へと移動して五重塔を撮影

  •  2
  •  -

1474: 月山のお花畑にて-5

つづきです名前もわかりませんが いろんな

  •  0
  •  -

1473: 月山のお花畑にて-4

月山八合目のお花畑は高山植物の宝庫です珍

  •  0
  •  -

1472: 月山のお花畑にて-3

目をキョロキョロさせながらいろんな花が咲

  •  0
  •  -

1471: 月山のお花畑にて-2

つづきです霧が結構深くて あまりいい気象

  •  0
  •  -

1470: 月山のお花畑にて-1

山形県にある 月山の八合目のお花畑に撮影

  •  2
  •  -

1469: 山形のハス

月山に行く途中で立ち寄った場所ですここで

  •  0
  •  -

1468: 福島潟で のんびりと-1

暑かったですが のんびりと撮影を楽しんで

  •  2
  •  -

1467: 福島潟のオニバス-3

つづきですオニバスの傍らに 小さな白い花

  •  2
  •  -

1466: 福島潟のオニバス-2

珍しいトンボがいましたチョウトンボだそう

  •  0
  •  -

1465: 福島潟のオニバス-1

再び 福島潟に行って オニバスの撮影をし

  •  2
  •  -

1463: 福島潟のハス-10

今日までつづきですあきれるほどご覧いただ

  •  0
  •  -

1462: 福島潟のハス-9

つづきです同じような写真ですが もう少し

  •  0
  •  -

1461: 福島潟のハス-8

つづきですもう少し早い時間に撮影に出かけ

  •  2
  •  -

1460: 福島潟のハス-7

つづきですつぼみや 咲き終わってしまった

  •  2
  •  -

1459: 福島潟のハス-6

つづきですまだまだ 続きます^^;ランキ

  •  0
  •  -

1457: 福島潟のハス-5

つづきです撮影している間に どんどん気温

  •  0
  •  -

1464: 暑中見舞い

滝の写真で 少しでも 涼んでいただければ

  •  0
  •  -

1458: 福島潟のハス-4

つづきです遠くに ビュー福島潟が見えます

  •  2
  •  -

1456: 福島潟のハス-3

つづきですアップで撮影していたら 蜂が飛

  •  0
  •  -

1455: 福島潟のハス-2

ここのハスの花は ほぼ毎年のように撮影し

  •  2
  •  -

1454: 福島潟のハス-1

先日 福島潟に行ってきました福島潟では 

  •  6
  •  -

1453: 達沢不動滝-3

今日まで続きです最初から ここに行くと決

  •  0
  •  -

1452: 達沢不動滝-2

つづきです平日の午後だったにもかかわらず

  •  0
  •  -

1451: 達沢不動滝-1

7月初めに 裏磐梯に行ってきました用事を

  •  0
  •  -

1450: 撮り鉄-2

つづきですC57-180がいよいよ登場で

  •  0
  •  -

1449: 撮り鉄-1

6月下旬に 日本海沿いを走ったSLの撮影

  •  4
  •  -

1448: 花菖蒲-3

つづきです我が家の紫陽花も ついでに撮っ

  •  0
  •  -

1447: 花菖蒲-2

つづきですティッシュに穴をあけて フィル

  •  0
  •  -

1446: 花菖蒲-1

我が家の庭で咲いた花菖蒲 6月中旬の撮影

  •  0
  •  -

1441: 雄国沼-4

つづきですちょうど 『ワタスゲ』が 満開

  •  2
  •  -

1440: 雄国沼-3

つづきです平日の まだ見ごろ前だったため

  •  4
  •  -

1439: 雄国沼-2

つづきです気まぐれに咲く 『コバイケイソ

  •  0
  •  -

1438: 雄国沼-1

今年も ニッコウキスゲで有名な 『雄国沼

  •  2
  •  -

1437: 新緑の裏磐梯-13

今日までつづきです長々とご覧いただきまし

  •  0
  •  -

1445: 達沢不動滝 予告編

裏磐梯の 達沢不動滝の撮影に行ってきまし

  •  0
  •  -

1436: 新緑の裏磐梯-12

再び つづきです^^;初めて行った 秋元

  •  2
  •  -

1444: 撮り鉄-2

つづきですカメラを二台体制でしたのでもう

  •  4
  •  -

1443: 撮り鉄-1

昨日の記事のSLを写す前に現地で しばら

  •  0
  •  -

1442: 快速SL山形DC架け橋号

撮影してきたばかりの SLの写真をご覧頂

  •  2
  •  -

1435: 新緑の裏磐梯-11

つづきですここは 私のお気に入りの場所で

  •  2
  •  -

1434: 新緑の裏磐梯-10

つづきです大自然が見せてくれる景色は 感

  •  2
  •  -

1433: 新緑の裏磐梯-9

つづきですあちこち車で移動しながら どん

  •  0
  •  -

1432: 新緑の裏磐梯-8

つづきです定番中の定番・・・五色沼探勝路

  •  0
  •  -

1431: 新緑の裏磐梯-7

つづきですレンゲ沼にも立ち寄ってみました

  •  0
  •  -

1430: 新緑の裏磐梯-6

つづきです早朝で 霧があったので曽原湖に

  •  4
  •  -

1429: 新緑の裏磐梯-5

つづきです木立の映り込みが美しい ビュー

  •  2
  •  -

1428: 新緑の裏磐梯-4

つづきです曲沢沼にも行ってみました前回 

  •  2
  •  -

1427: 新緑の裏磐梯-3

つづきです雨は上がったのですが霧があって

  •  0
  •  -

1426: 新緑の裏磐梯-2

つづきです車で移動中に 途中で見つけた名

  •  4
  •  -

1425: 新緑の裏磐梯-1

あんなに天気が良すぎて 真夏の暑さだった

  •  2
  •  -

1424: 越後丘陵公園の薔薇-4

本日までつづきです薔薇も 強い日差しに 

  •  2
  •  -

1423: 越後丘陵公園の薔薇-3

つづきです撮影を始めると 汗だくになりな

  •  3
  •  -

1422: 越後丘陵公園の薔薇-2

つづきです眩しいくらいの日差しでした曇り

  •  2
  •  -

1421: 越後丘陵公園の薔薇-1

6月8日に 新潟県長岡市にある 越後丘陵公

  •  0
  •  -

1420: 去年のバラですが・・・

先日 越後丘陵公園で バラを撮影してきた

  •  0
  •  -

1419: 小国の風景

小国の風景 今日まで続きです横川ダム 「

  •  0
  •  -

1418: 山形県飯豊町風景-3

半分水没している木々もしっかりと葉を茂ら

  •  0
  •  -

1417: 山形県飯豊町風景-2

引き続き 「白川ダム」です周りには 公園

  •  0
  •  -

1409: フォトムービー

小国の記事の途中ですがちょっと間に挟んで

  •  0
  •  -

1416: 山形県飯豊町風景-1

久しぶりに 山形県西置賜郡飯豊町に行って

  •  4
  •  -

1415: 雪国植物園の花

花の名前はわかりませんがこんな 変わった

  •  2
  •  -

1414: 雪国植物園のヒメサユリ-2

つづきですここは自然に近い景観の中で 植

  •  2
  •  -

1412: 雪国植物園のヒメサユリ-1

新潟県の上越にある「雪国植物園」に行って

  •  0
  •  -

1413: 福島潟の朝陽

やっと太陽が顔を出してきましたこの瞬間 

  •  4
  •  -

1411: 早朝の福島潟

空が少しずつ明るくなってきましたもう少し

  •  0
  •  -

1410: 夕景 朝景

焼けた空を 太陽とともにご覧いただこうと

  •  0
  •  -

1408: 八王寺の白藤-4

つづきです天気も良く 満開の藤の花・・・

  •  0
  •  -

1407: 八王寺の白藤-3

つづきです真っ白な藤は 青空の下で見ると

  •  0
  •  -

1405: 八王寺の白藤-2

樹齢350年とは思えないくらい 勢いがあ

  •  2
  •  -

1404: 八王寺の白藤-1

薄紫の藤の次は 真っ白な藤の花をご覧いた

  •  0
  •  -

1406: 北方文化博物館の藤棚-2

甘い香りに むせかえりながら見事に咲いた

  •  4
  •  -

1403: 北方文化博物館の藤棚-1

5月上旬に 北方文化博物館の藤棚を撮影し

  •  0
  •  -

1402: 地元の神社にて

神社の 御神木です不思議な形をしています

  •  2
  •  -

1401: 祭礼の前

地元の祭礼です私は 仕事だったので 始ま

  •  0
  •  -

1400: ばんえつ物語号を撮ってきました

久しぶりに SL撮影に行ってきましたこの

  •  2
  •  -

1399: 菜の花と チューリップ

菜の花も満開でした子供が楽しめるように 

  •  0
  •  -

1398: チューリップ畑

地元の胎内市には 広いチューリップ畑があ

  •  2
  •  -

1397: 福島潟の朝日

福島潟に 朝日を撮影に行ってきましたかな

  •  2
  •  -

1396: 星と桜

星がきれいに出ていたので練習に撮ってみま

  •  0
  •  -

1395: 加治川の桜-2

つづきです今年のここの桜は 少し早く咲き

  •  0
  •  -

1394: 加治川の桜-1

新潟県新発田市の 加治川沿いには桜並木が

  •  0
  •  -

1393: 石部桜-2

つづきです今回の 福島への桜撮影の旅は 

  •  0
  •  -

1392: 石部桜-1

翌朝 帰宅前に 大河ドラマで有名になった

  •  2
  •  -

1391: 鶴ヶ城の夜景-3

星が美しく輝いていました城や桜のライトア

  •  2
  •  -

1390: 鶴ヶ城の夜景-2

つづきですほのかな明かりに浮かび上がった

  •  2
  •  -

1389: 鶴ヶ城の夜景-1

辺りはだんだんと暗くなってきました城内は

  •  2
  •  -

1388: 鶴ヶ城の桜-2

つづきです到着したのは午後でしたが たく

  •  2
  •  -

1387: 鶴ヶ城の桜-1

福島での一本桜撮影を終えて 次に向かった

  •  0
  •  -

1386: 福島の桜

つづきです福島には 有名な一本桜の他にも

  •  0
  •  -

1384: 合戦場のしだれ桜

福島の桜 つづきですやっぱりこれも載せて

  •  6
  •  -

1383: 滝桜ライトアップ

暗闇の中でも たくさんの人が見に来ていま

  •  0
  •  -

1382: 昼の顔 夜の顔(滝桜)

ほぼ同じ場所で撮った 滝桜の 昼のようす

  •  4
  •  -

1381: 福島の桜-4

つづきです滝桜 大混雑の中の撮影でした^

  •  4
  •  -

1380: 福島の桜ー3

つづきです滝桜の娘といわれている 紅枝垂

  •  0
  •  -

1379: 福島の桜-2

つづきですソメイヨシノに囲まれて 色の濃

  •  0
  •  -

1377: 福島の桜ー1

しばらくの間 福島で撮影した桜をご覧いた

  •  2
  •  -

1376: 福島潟の菜の花

福島潟に 4月中旬 菜の花撮影に行ってき

  •  2
  •  -

1378: 秋田 角館の桜(予告編)

突然ですが 4月29日に撮ってきたばかり

  •  2
  •  -

1375: 加治川の桜-3

ヤマザクラも咲いていますねやっと巡ってき

  •  2
  •  -

1374: 加治川の桜-2

つづきですかなりの古木だと思いますが ま

  •  0
  •  -

1372: 加治川の桜-1

加治川の川沿いに植えられた 桜並木を撮っ

  •  4
  •  -

1371: 新発田城址公園の桜-4

今日までつづきですその昔 ここに城を造っ

  •  2
  •  -

1370: 新発田城址公園の桜-3

つづきです平日の午前 あまり混雑もしてお

  •  2
  •  -

1369: 新発田城址公園の桜-2

つづきです天気も良くて 気持ちよかったで

  •  0
  •  -

1368: 新発田城址公園の桜-1

4月半ばになり ようやく我がテリトリーに

  •  2
  •  -

1367: 高田公園の桜-6

つづきです二時間半ほど撮影して 車に戻っ

  •  0
  •  -

1366: 高田公園の桜-5

つづきです桜は 八分咲き・・・でも 私に

  •  2
  •  -

1365: 高田公園の桜-4

つづきです公園内には 屋台の出店が もの

  •  0
  •  -

1364: 高田公園の桜-3

つづきです平日の朝です通勤の車が行きかっ

  •  0
  •  -

1363: 高田公園の桜-2

つづきです昨夜の喧騒がうそのような 静か

  •  0
  •  -

1362: 高田公園の桜-1

翌日は 雨の予報だったため早めに朝食をと

  •  4
  •  -

1361: 高田公園の夜桜-4

つづきです広い公園内を ゆっくりと撮影し

  •  2
  •  -

1360: 高田公園の夜桜-3

つづきです公園内の噴水が カラフルで と

  •  0
  •  -

1359: 高田公園の夜桜-2

つづきです 高田公園の桜は、旧陸軍第十三

  •  0
  •  -

1357: 高田公園の夜桜-1

4月9日の仕事帰りのその足で上越の高田公

  •  6
  •  -

1358: 星祭り

星祭りとは 地域のお寺のイベントです私も

  •  0
  •  -

1356: 雪国植物園にて-9

好きな写真を写し三昧で天気も良くて 混雑

  •  0
  •  -

1355: 雪国植物園にて-8

歩いていると またここにもザゼンソウが咲

  •  0
  •  -

1354: 雪国植物園にて-7

自由気ままに 撮影を楽しんできました誰も

  •  2
  •  -

1353: 雪国植物園にて-6

小さなユキワリソウですが見つけるたびに 

  •  8
  •  -

1352: 雪国植物園にて-5

天気も良くて 足元の小さな雪割草も 可愛

  •  0
  •  -

1351: 雪国植物園にて-4

いろんな花が咲いていましたミズバショウ 

  •  2
  •  -

1350: 雪国植物園にて-3

つづきです雪割草は 園芸品種では 掛け合

  •  0
  •  -

1349: 雪国植物園にて-2

つづきです足元には 小さな花たちが 春の

  •  0
  •  -

1348: 雪国植物園にて-1

休みの日に ちょっと遠出をして 長岡の「

  •  2
  •  -

1347: もう一台のカメラでとらえた 福島潟のヨシ焼き

福島潟で あの日撮影した写真 最後は も

  •  0
  •  -

1346: 福島潟の空に・・・

福島潟での撮影です空を見上げると トンビ

  •  0
  •  -

1345: 福島潟の足元の春

福島潟に行った時に 足元に可憐に咲いてい

  •  0
  •  -

1344: 福島潟のヨシ焼き-2

つづきです風が強かったので 結構な勢いで

  •  4
  •  -

1343: 福島潟のヨシ焼き-1

3月25日に 福島潟で ヨシ焼きのイベン

  •  0
  •  -

1342: もう一台のほうは・・・

先日のSL撮影で もう一台のカメラで撮っ

  •  2
  •  -

1341: SLと転車台

SLが転車台に載せられている姿も 写して

  •  0
  •  -

1340: 翌日も SL撮影

翌日の SL村上ひな街道号です今度は 昨

  •  2
  •  -

1339: 撮り鉄してきました-3

大勢の鉄っちゃんに見守られながら勇壮に駆

  •  0
  •  -

1338: 撮り鉄してきました-2

つづきですSLひな街道号は ヘッドマーク

  •  2
  •  -

1337: 撮り鉄してきました-1

町屋の人形さま巡りのイベントに合わせて今

  •  2
  •  -

1336: 町屋の人形さま巡り-6

本日まで続きです天気が良かったのでのんび

  •  0
  •  -

1335: 町屋の人形さま巡り-5

つづきです再び うおやさんですお店の中は

  •  0
  •  -

1334: 町屋の人形さま巡り-4

つづきです喜っ川さんで 以前専務さんの写

  •  0
  •  -

1333: 町屋の人形さま巡り-3

つづきですうおやさんを後にして 次に向か

  •  0
  •  -

1332: 町屋の人形さま巡り-2

つづきです古い街並みを 懐かしさを感じな

  •  0
  •  -

1331: 町屋の人形さま巡り-1

3月17日に 新潟県村上市で行われている

  •  4
  •  -

1330: あけぼの号 ラストラン

2011年の4月に 偶然写せた「寝台特急

  •  2
  •  -

1329: 想い出の只見線 SL

過去写真からです以前の3月には どんな写

  •  0
  •  -

1328: お幕場の白鳥 北帰行前の姿

在庫が無くなったので 過去写真からです・

  •  2
  •  -

1327: 水戸 偕楽園-7

今日まで続きです今から 二十年ほど前のこ

  •  0
  •  -

1326: 水戸 偕楽園-6

つづきです水戸の梅大使さんは 雨の中でも

  •  0
  •  -

1325: 水戸 偕楽園-5

つづきですよく見ると 本当に可愛らしい花

  •  4
  •  -

1324: 水戸 偕楽園-4

つづきです竹林もありましたね私としては 

  •  0
  •  -

1323: 水戸 偕楽園-3

つづきです和風の建物の中にも入りましたこ

  •  0
  •  -

1322: 水戸 偕楽園-2

つづきです茨城の 水戸偕楽園では 梅まつ

  •  4
  •  -

1321: 水戸 偕楽園-1

水戸でも 天気は回復せず 花の色も あま

  •  2
  •  -

1320: 栃木 古峰神社-2

本日まで つづきですまだ 雪がかなり残っ

  •  0
  •  -

1319: 栃木 古峰神社-1

先日 地域の人たちと 栃木方面に旅行して

  •  4
  •  -

1318: 滝桜は 今 樹勢回復工事中・・・

毎年 桜の開花状態が気になっている 福島

  •  2
  •  -

1317: 去年の蔵王

昨年行った 二度目の蔵王でようやく晴天の

  •  4
  •  -

1316: 吹雪の蔵王へ再び-2

つづきです麓の青空が 山頂では猛吹雪とは

  •  0
  •  -

1315: 吹雪の蔵王へ再びー1

2月21日に 再び蔵王に行ってきました今

  •  0
  •  -

1314: 山形蔵王 樹氷撮影-7

本日までつづきです^^;途中の 樹氷高原

  •  0
  •  -

1313: 山形蔵王 樹氷撮影-6

つづきです真っ暗な中 ライトに照らしださ

  •  4
  •  -

1312: 山形蔵王 樹氷撮影-5

つづきです昼間あんなに吹雪いていた蔵王で

  •  0
  •  -

1311: 山形蔵王 樹氷撮影-4

つづきですいったん宿に戻って 温泉で温ま

  •  0
  •  -

1310: 山形蔵王 樹氷撮影-3

つづきですユートピアゲレンデで 少しだけ

  •  0
  •  -

1309: 山形蔵王 樹氷撮影-2

つづきですゴンドラに乗り変えて 山頂に到

  •  6
  •  -

1308: 山形蔵王 樹氷撮影-1

今年も 蔵王の樹氷撮影に行ってきました2

  •  0
  •  -

1307: 会津鉄道 湯野上温泉駅

せっかく会津に来たんですから茅葺屋根の駅

  •  4
  •  -

1306: 大内宿 雪まつり夜景

茅葺の町並みが美しい大内宿ですが雪に覆わ

  •  4
  •  -

1305: 大内宿の冬花火-2

つづきです雪は 止むことも無く降り続いて

  •  6
  •  -

1304: 大内宿の冬花火-1

大内宿の雪まつりでは 夜に花火が打ち上げ

  •  2
  •  -

1303: 大内宿 雪まつり-2

つづきです見晴らしのいい所にも 登って写

  •  4
  •  -

1302: 大内宿 雪まつり-1

2月8日に 大内宿の雪まつりのようすを撮

  •  4
  •  -

1301: 会津絵ろうそくまつり-6

今日まで続きです寒さの中 のんびりと撮影

  •  2
  •  -

1300: 会津絵ろうそくまつり-4

つづきです会場のあちこちにある ろうそく

  •  2
  •  -

1299: 会津絵ろうそくまつり-3

つづきです御薬園を後にして もうひとつの

  •  0
  •  -

1298: 会津絵ろうそくまつり-2

つづきです御薬園は 純和風庭園です雪が積

  •  4
  •  -

1297: 会津絵ろうそくまつり-1

2月7日 8日と福島の会津方面に撮影に行

  •  4
  •  -

1295: 浜路浜 しぶき氷-2

つづきですこの浜路浜では 湖岸が石ころで

  •  2
  •  -

1294: 浜路浜 しぶき氷-1

しぶき氷の撮影で 前日行かなかった「浜路

  •  2
  •  -

1293: 早朝の裏磐梯-4

つづきです帰るのがもったいないくらい 美

  •  4
  •  -

1292: 早朝の裏磐梯-3

つづきですこの日の気温は マイナス18度

  •  4
  •  -

1291: 早朝の裏磐梯-2

お立ち台での朝陽撮影 つづきです雪山を登

  •  4
  •  -

1290: 早朝の裏磐梯-1

まだ暗いうちから 裏磐梯に向かいました朝

  •  6
  •  -

1289: イルミネーション

宿の玄関先では イルミネーションで飾られ

  •  0
  •  -

1288: 猪苗代の夕景

ホリコシさんと別れた後 宿に向かいました

  •  4
  •  -

1287: 猪苗代湖 志田浜にて-2

つづきです天気はどんどん回復してきました

  •  4
  •  -

1286: 猪苗代湖 志田浜にて-1

この志田浜で 遅めのお昼をとりましたホリ

  •  0
  •  -

1285: しぶき氷 天神浜にて-3

つづきです午後から晴れの予報でしたがなか

  •  0
  •  -

1284: しぶき氷 天神浜にて-2

つづきです吹きさらしの湖岸は 風にあおら

  •  4
  •  -

1283: しぶき氷 天神浜にて-1

1月27日 再び福島の猪苗代湖の しぶき

  •  2
  •  -

1282: 志田浜の白鳥たち

志田浜には お昼少し前に到着しました白鳥

  •  0
  •  -

1281: 浜路浜のしぶき氷 ロケハン-2

つづきですまだ あまり大きくなっていませ

  •  0
  •  -

1280: 浜路浜のしぶき氷-1

天神浜の他にも しぶき氷のできるか所がい

  •  0
  •  -

1279: 天神浜のしぶき氷 ロケハン-5

磐梯山も くっきりと姿を見せてくれていま

  •  4
  •  -

1278: 天神浜のしぶき氷 ロケハン-4

この天神浜のしぶき氷は 結構有名な観光地

  •  4
  •  -

1277: 天神浜のしぶき氷 ロケハン-3

ツルツルの氷の上を 三脚を担いで歩くので

  •  6
  •  -

1276: 天神浜のしぶき氷 ロケハン-2

つづきですまだまだ 小さかったですが 木

  •  0
  •  -

1275: 天神浜のしぶき氷 ロケハン-1

天気予報では この日以外は全部雪か曇りで

  •  0
  •  -

1274: 裏磐梯にて

桧原湖で 朝景を撮った後裏磐梯を周ってき

  •  0
  •  -

1272: 桧原湖にて-2

つづきですどこが湖なのか まるでわからな

  •  0
  •  -

1271: 桧原湖にて-1

先日 やっと時間ができたので福島の 桧原

  •  5
  •  -

1269: 画像編集Ⅱ

以前ご紹介した 星峠での朝景です今回も 

  •  6
  •  -

1268: 雪原に立つ一本の木

雪原に立つ 一本の木を撮ってみました陽が

  •  2
  •  -

1267: 雪景色Ⅱ

家の周りでは 雪に覆われて こんな景色で

  •  4
  •  -

1266: 雪景色Ⅰ

家から少し離れた場所は こんな風景が広が

  •  4
  •  -

1265: スナップですが・・・

年末は あまり雪が降らず 大したことあり

  •  2
  •  -

1264: 思い出 2011春

あの震災後の春に撮った写真で作ったムービ

  •  0
  •  -

1263: 画像編集

ニコンのカメラでは 編集作業の時に NX

  •  2
  •  -

1262: 夕焼け

久しぶりに 空が焼けた時のものです夕焼け

  •  4
  •  -

1261: 空模様

ここのところ 全く撮影に出かけられず先日

  •  0
  •  -

1260: 日本海の波

波打ち際には 白波が打ち寄せていました光

  •  0
  •  -

1259: 日本海で光と遊ぶ

雲に覆われた空でしたがところどころ その

  •  2
  •  -

1258: 奇岩と日本海

日本海側には 荒波で削り取られた このよ

  •  0
  •  -

1257: 寒かった日本海

日本海の写真 続きですあまりいい天気では

  •  2
  •  -

1256: 日本海と粟島

冬の荒々しい日本海を撮ろうと思って出かけ

  •  2
  •  -

1255: 在庫から・・・

ここのところ 撮影に出かけておらず新しい

  •  4
  •  -

1254: 今日もまた・・・

白鳥の体は 結構重いんですよねオオハクチ

  •  2
  •  -

1253: 朝の白鳥

相変わらず 白鳥しか被写体がありません夜

  •  0
  •  -

1252: 初撮りは・・・

今年もやはり 白鳥から始まりますww大空

  •  14
  •  -

1247: 謹賀新年

今年は 馬年ですねちょうど 昨年 庄内映

  •  26
  •  -

1251: 大晦日

今年も いよいよ大晦日となってしまいまし

  •  12
  •  -

1250: GANREF

今年の一番の思い出は 念願の「星峠の棚田

  •  4
  •  -

1249: パンダガモ

最近は 撮影にも行かれず在庫もほぼなくな

  •  2
  •  -

1248: そう言えば・・・

そう言えば この冬はまだ 私の大好きな鳥

  •  4
  •  -

1246: 撮り鉄

岩ケ崎に撮影に行った時偶然 新型のいなほ

  •  2
  •  -

1245: 日本海 岩ケ崎海岸にて

日本海を写してきました岩ケ崎海岸ですあま

  •  0
  •  -

1244: ss 1/6の世界

再び 練習に行ってきました^^年が明ける

  •  4
  •  -

1243: 12月11日のお幕場大池-2

つづきです久しぶりのいい天気がうれしくて

  •  0
  •  -

1241: 12月11日のお幕場大池-1

ここまで来たら とことん通いますよww再

  •  2
  •  -

1240: 本気で白鳥を流し撮り-4

今日まで続きですこの冬は 何度通うことで

  •  4
  •  -

1239: 本気で白鳥を流し撮り-3

つづきですちょうどいい時間だったのか 白

  •  0
  •  -

1238: 本気で白鳥を流し撮り-2

12月8日の撮影 つづきです一度夢中にな

  •  0
  •  -

1237: 本気で白鳥を流し撮り-1

いよいよ 流し撮りに 本格的に熱が入って

  •  4
  •  -

1236: 白鳥をスローシャッターで・・・5

今日まで続きです白鳥をカメラで追いかけな

  •  0
  •  -

1235: 白鳥をスローシャッターで・・・その4

つづきですいろんな家族が飛び回ってくれま

  •  4
  •  -

1234: 白鳥をスローシャッターで・・・その3

つづきです久しぶりのスローシャッターは 

  •  2
  •  -

1233: 白鳥をスローシャッターで・・・その2

つづきですこの日は 結構飛んでくれていい

  •  2
  •  -

1232: 白鳥をスローシャッターで・・・その1

再び 天気のいい日に お幕場の白鳥たちを

  •  4
  •  -

1231: 夕方のお幕場にて-2

つづきです夕方のお幕場大池に 続々と白鳥

  •  4
  •  -

1230: 夕方のお幕場にて-1

夕陽をバックに白鳥を撮ってみたくなりいつ

  •  0
  •  -

1229: 中野邸のもみじ-3

本日までつづきです長く続きました紅葉写真

  •  4
  •  -

1228: 中野邸のもみじ-2

つづきです中野邸は美術館となっていて そ

  •  2
  •  -

1226: 中野邸のもみじ-1

11月17日に モミジで有名な「中野邸」

  •  6
  •  -

1225: 弥彦神社 菊まつり-2

つづきです長期にわたって世話をして やっ

  •  0
  •  -

1224: 弥彦神社菊まつり-1

次に向かったのは 弥彦神社ですここでは毎

  •  0
  •  -

1223: 弥彦 宝光院にて-2

つづきですこの宝光院の裏山には 樹齢千年

  •  2
  •  -

1222: 弥彦 宝光院にて-1

弥彦公園もみじ谷を後にして次に向かったの

  •  2
  •  -

1221: 弥彦公園もみじ谷にて-3

つづきです毎年のように この公園には こ

  •  2
  •  -

1220: 弥彦公園もみじ谷にて-2

つづきです公園内のどこを歩いても 真っ赤

  •  2
  •  -

1219: 弥彦公園もみじ谷にて-1

11月中旬に 新潟県西蒲原郡弥彦村にある

  •  10
  •  -

1218: 奥胎内の紅葉-3

今日までつづきですミズナラの立ち枯れが 

  •  0
  •  -

1217: 奥胎内の紅葉-2

つづきですここは 携帯の電波も通じない山

  •  2
  •  -

1206: 奥胎内の紅葉-1

11月上旬のころでしたが 私の地元の 奥

  •  2
  •  -

1205: お幕場に行ってみました-3

今日までつづきです風を読んでいるんですよ

  •  2
  •  -

1227: お幕場で星撮影 再び・・・

ちょっと間に挟んで 先日撮ってきたばかり

  •  4
  •  -

1204: お幕場に行ってみました-2

つづきですいい天気だったためか 次々と飛

  •  4
  •  -

1203: お幕場に行ってみました-1

松代の撮影に行く前に 久しぶりに お幕場

  •  2
  •  -

1215: 星峠の夜明け再び

つづきですすっかり道は覚えましたww星峠

  •  4
  •  -

1214: 星峠で 星撮影

つづきです暗くなって 夕食の前に 星撮影

  •  4
  •  -

1213: 留守原の棚田

つづきです十日町 松之山地区にある 「留

  •  2
  •  -

1212: 十日町 棚田巡り

つづきです朝食後 マイカーで 鈴木さんに

  •  10
  •  -

1211: 松代 星峠の夜明け

つづきです朝陽が昇ってくるまでは 緊張と

  •  4
  •  -

1210: 星峠で 夜明けを待つ

つづきです翌朝は 早朝の5時に 案内人の

  •  10
  •  -

1209: 美人林にて

つづきです雨の降り続く中でしたが案内人の

  •  6
  •  -

1208: 十日町 松代の棚田

先日ご報告しましたが11月4日から 2泊

  •  4
  •  -

1202: 山形 小国の紅葉-4

今日までつづきです山の木々の色づきは 行

  •  2
  •  -

1201: 山形 小国の紅葉-3

つづきです本日 二日分載せますね後の記事

  •  2
  •  -

1200: 山形 小国の紅葉-2

つづきです本日 二日分の記事投稿です^^

  •  0
  •  -

1199: 山形 小国の紅葉-1

10月の終わりの休日に 天気も良く 久し

  •  0
  •  -

1207: 松代の棚田-予告編

11月4日から 2泊3日で 新潟県十日町

  •  8
  •  -

1198: 裏磐梯秋景色-5

今日まで続きです裏磐梯は 美しい場所がた

  •  2
  •  -

1197: 裏磐梯秋景色-4

つづきです天気が悪かったので 楽しみにし

  •  2
  •  -

1196: 裏磐梯秋景色-3

雨に煙る裏磐梯ですそれでも気持ちよく撮影

  •  6
  •  -

1195: 裏磐梯秋景色-2

つづきですせっかく来たんですから どうし

  •  4
  •  -

1194: 裏磐梯秋景色-1

天気が雨だったので 色はあまりきれいに出

  •  4
  •  -

1193: 達沢不動滝

いよいよ目の前に滝の姿が現れてきました姿

  •  2
  •  -

1192: 達沢不動滝へと向かう

翌朝も雨でしたそれでも 達沢不動滝を久し

  •  0
  •  -

1191: 安達太良から裏磐梯へ

あだたら渓谷自然遊歩道を後にして 裏磐梯

  •  2
  •  -

1190: あだたら渓谷自然遊歩道-4

今日までつづきです雨の中の撮影で レンズ

  •  6
  •  -

1189: あだたら渓谷自然遊歩道-3

つづきです昨年 このあだたら遊歩道に来た

  •  4
  •  -

1188: あだたら渓谷自然遊歩道-2

つづきですこんな悪天候の中でも 訪れる人

  •  2
  •  -

1187: あだたら渓谷自然遊歩道-1

先日 予告編として少しご覧いただきました

  •  8
  •  -

1185: 星撮影 その2

10月21日 辺りが暗くなってきたころ 

  •  4
  •  -

1183: 星撮影 再び挑戦!

練習です^^晴れた夜 家の近所で再び星を

  •  6
  •  -

1182: 雨の檜原湖にて

裏磐梯に撮影に行った時 帰り道で撮影しま

  •  10
  •  -

1181: 宵の竹灯篭まつり-3

今日まで つづきです毎年この時期に行われ

  •  0
  •  -

1186: あだたら渓谷自然遊歩道-予告編

竹灯篭の写真をご覧いただいていますがちょ

  •  2
  •  -

1180: 宵の竹灯篭まつり-2

つづきです雨こそ降りませんでしたが風が強

  •  2
  •  -

1179: 宵の竹灯篭まつり-1

10月13日に 新潟県村上市で行われた「

  •  0
  •  -

1178: 裏磐梯の紅葉-7

つづきですまだ このあたりの紅葉は あま

  •  2
  •  -

1177: 裏磐梯の紅葉-6

つづきです時々激しく降る雨の中を何人かの

  •  2
  •  -

1176: 裏磐梯の紅葉-5

再び 裏磐梯の記事のつづきです翌日は 向

  •  4
  •  -

1184: 撮り鉄

昨日 鉄道写真を撮りに行ってきました実は

  •  4
  •  -

1175: 裏磐梯の紅葉-4

つづきですつばくろ谷を撮影してから 来た

  •  10
  •  -

1174: 裏磐梯の紅葉-3

つづきですしかし だんだん天気が怪しくな

  •  4
  •  -

1173: 裏磐梯の紅葉-2

つづきですこんなに綺麗な青空が見られるな

  •  8
  •  -

1169: 越後丘陵公園のコスモス-2

今日まで つづきですコスモスにも いろい

  •  2
  •  -

1168: 越後丘陵公園のコスモス-1

バラを撮影した後 コスモスの撮影に移りま

  •  2
  •  -

1172: 裏磐梯の紅葉-1(予告編)

コスモスの花の写真をご覧いただく予定でし

  •  4
  •  -

1167: 越後丘陵公園の秋バラ-7

今日まで つづきですたくさんご覧いただい

  •  2
  •  -

1166: 越後丘陵公園の秋バラ-6

つづきですいろいろな色のバラが 次々と咲

  •  0
  •  -

1165: 越後丘陵公園の秋バラ-5

つづきですたくさんご覧いただいていますが

  •  4
  •  -

1164: 越後丘陵公園の秋バラ-4

再び バラの写真のつづきですいくら写して

  •  2
  •  -

1171: 2011思い出・・・SL

2011 3.11震災のあった年 暫くは写真撮れ

  •  2
  •  -

1170: 星撮影の練習ですww

バラの写真の間に ちょっとはさんで・・・

  •  6
  •  -

1163: 越後丘陵公園の秋バラ-3

つづきです花を撮影しているときはとても優

  •  2
  •  -

1162: 越後丘陵公園の秋バラ-2

つづきです今回の撮影も 私の単独行動でし

  •  0
  •  -

1161: 越後丘陵公園の秋バラ-1

先日 やっと時間が取れて長岡市にある「越

  •  0
  •  -

1160: SLを セピアで

昨年の10月に撮った SLばんえつ物語号

  •  10
  •  -

1159: 去年の彼岸花は・・・

昨年も 彼岸花撮影は やはり 鳥屋野潟で

  •  2
  •  -

1158: 朴の木峠にて

9月30日の早朝 山形の小国に出かけてき

  •  2
  •  -

1157: 鳥屋野潟公園 彼岸花-2

今日まで続きです思うように降ってくれない

  •  4
  •  -

1156: 鳥屋野潟公園 彼岸花-1

9月27日 鳥屋野潟公園に この秋 二度

  •  2
  •  -

1155: 福島潟 第16回自然文化祭-3

今日までつづきです何本のろうそくで作られ

  •  0
  •  -

1154: 福島潟 第16回自然文化祭-2

つづきです辺りが暗くなってくると灯された

  •  2
  •  -

1153: 福島潟 第16回自然文化祭-1

ビュー福島潟で9月23日に行われた 第1

  •  0
  •  -

1151: 福島潟の朝景

エノコログサが 朝陽を浴びて とてもきれ

  •  2
  •  -

1150: 福島潟の夜明け

9月18日の早朝に 福島潟に出かけてきま

  •  2
  •  -

1149: 鳥屋野潟にて

鳥屋野潟は 広い公園です中には こんな和

  •  4
  •  -

1148: 鳥屋野潟の彼岸花-5

つづきです彼岸花も 難しい花なので 撮影

  •  0
  •  -

1147: 鳥屋野潟の彼岸花-4

つづきです数本でしたが 咲いている花を見

  •  6
  •  -

1146: 鳥屋野潟の彼岸花-3

つづきです9月15日の撮影ですまだまだ蕾

  •  0
  •  -

1152: 十四夜

9月19日は 十五夜でした前日の18日に

  •  4
  •  -

1145: 鳥屋野潟の彼岸花-2

つづきです彼岸花の色を出すのは とても難

  •  6
  •  -

1144: 鳥屋野潟の彼岸花-1

少し時間があったので 気になっていた彼岸

  •  6
  •  -

1143: 片貝の花火-2

つづきです場所が遠いのに ズームレンズは

  •  2
  •  -

1142: 片貝の花火-1

先日アップした 片貝の花火ですがあまりに

  •  0
  •  -

1141: 秋の気配の福島潟-2

今日までつづきです自然豊かな福島潟には 

  •  4
  •  -

1140: 秋の気配の福島潟-1

9月9日の午前中 花火ツアーに出かける前

  •  8
  •  -

1139: 浅原神社秋季例大祭奉納大煙火(片貝まつり)-4

これで 私の今年の花火撮影は すべて終了

  •  12
  •  -

1138: 浅原神社秋季例大祭奉納大煙火(片貝まつり)-3

つづきですホリコシさんと 私たち夫婦の三

  •  2
  •  -

1137: 浅原神社秋季例大祭奉納大煙火(片貝まつり)-2

2日間行われた片貝の花火ですが私は 9月

  •  2
  •  -

1136: 浅原神社秋季例大祭奉納大煙火(片貝まつり)-1

天気にも恵まれて バスツアーで 行きも帰

  •  2
  •  -

1135: 今年最後の花火撮影です 片貝花火予告編

新潟県小千谷市の 片貝まつり浅原神社奉納

  •  4
  •  -

1134: D300で撮った赤川花火-7

今日まで続きですまた来年いけたらいいなと

  •  4
  •  -

1133: D300で撮った赤川花火-6

つづきですこれで煙が無かったらなーと周り

  •  0
  •  -

1132: D300で撮った赤川花火-5

つづきです見ているだけで楽しくなってしま

  •  2
  •  -

1131: D300で撮った赤川花火-4

つづきですランキングに参加中ですよろしか

  •  6
  •  -

1130: D300で撮った赤川花火-3

つづきです煙に巻かれてしまい あまり良く

  •  2
  •  -

1129: D300で撮った赤川花火-2

つづきですあまりに激しく次から次へと打ち

  •  0
  •  -

1123: D300で撮った赤川花火-1

二台のカメラで 絞りを変えて固定・・・先

  •  0
  •  -

1128: 月山高原ひまわり畑-2

つづきですこのあたりは 数年前までは ス

  •  2
  •  -

1127: 月山高原ひまわり畑-1

五重塔を見た後帰り道で もう一か所立ち寄

  •  4
  •  -

1126: 羽黒山五重塔へ-3

今日まで続きですランキングに参加中ですよ

  •  0
  •  -

1125: 羽黒山五重塔へ-2

つづきです石段を少し進んでいくと 大きな

  •  0
  •  -

1124: 羽黒山 五重塔へ-1

山形に 花火撮影に行った帰りに羽黒山の五

  •  8
  •  -

1122: 赤川花火大会-7

つづきですお隣に 秋田から来たという方が

  •  6
  •  -

1121: 赤川花火大会-6

つづきですここの花火は 唯一 煙がこもる

  •  4
  •  -

1120: 赤川花火大会-5

つづきです今回私が撮影に使用したカメラは

  •  10
  •  -

1119: 赤川花火大会-4

つづきです撮影エリアに移動して 自分の好

  •  4
  •  -

1118: 赤川花火大会-3

つづきですここの花火会場には 撮影のため

  •  4
  •  -

1117: 赤川花火大会-2

つづきです以前の長岡の花火もそうでしたが

  •  8
  •  -

1116: 赤川花火大会-1

8月17日 山形県鶴岡市の赤川河川敷で行

  •  2
  •  -

1108: 福島潟のハスを フィルムカメラで

以前アップしたものと同じ日の撮影です場所

  •  0
  •  -

1107: 庄内映画村をフィルムカメラで-3

今日まで続きです小雨が降る中で撮ったので

  •  0
  •  -

1106: 庄内映画村をフィルムカメラで-2

つづきです昔は こういう集落があちこちに

  •  0
  •  -

1105: 庄内映画村をフィルムカメラで-1

以前アップした「庄内映画村」ですがこの写

  •  2
  •  -

1104: 福島潟のハスの花-2

たっぷり載せました^^福島潟のハスを お

  •  4
  •  -

1114: 長岡まつり大花火大会-6

長岡の花火写真 今日までつづきです雨にも

  •  4
  •  -

1103: 福島潟のハスの花-1 &ペルセウス座流星群

7月24日の撮影です福島潟に 蓮の花を撮

  •  0
  •  -

1113: 長岡まつり大花火大会-5

長岡の花火写真 つづきです花火は 一瞬一

  •  2
  •  -

1099: 月山八合目にて-5

月山での写真の つづきです一枚目 先日ご

  •  0
  •  -

1112: 長岡まつり大花火大会-4

長岡の花火写真 つづきです次々に見事に上

  •  6
  •  -

1098: 月山八合目にて-4

つづきです嬉しいことに 「ゴゼンタチバナ

  •  2
  •  -

1115: 残暑見舞い

暦の上では秋だというのに まだまだ暑さは

  •  2
  •  -

1111: 長岡まつり大花火大会-3

長岡の花火 つづきです今年は フェニック

  •  2
  •  -

1097: 月山八合目にて-3

つづきですニッコウキスゲも ちょうど咲い

  •  2
  •  -

1110: 長岡まつり大花火大会-2

長岡の花火 つづきですバスツアーで会場ま

  •  12
  •  -

1096: 月山八合目にて-2

つづきですご覧のように 雨に煙る景色です

  •  2
  •  -

1109: 長岡まつり大花火大会-1

月山の写真の途中ですが8月2日に 長岡の

  •  8
  •  -

1095: 月山八合目にて-1

7月22日に 「月山」に行ってきました早

  •  4
  •  -

1102: ぎおん柏崎 海の大花火大会にて-3

今回は カメラ機材の装備不十分で 思うよ

  •  6
  •  -

1094: 庄内映画村にて-4

今日まで続きです^^;また ここで この

  •  1
  •  -

1101: ぎおん柏崎 海の大花火大会にて-2

怒涛の打ち上げで 煙幕の中で上がった花火

  •  5
  •  -

1093: 庄内映画村にて-3

つづきです映画村で 懐かしい風景を味わっ

  •  0
  •  -

1100: ぎおん柏崎 海の大花火大会にて-1

7月26日に行われた 新潟県柏崎市の海の

  •  10
  •  -

1092: 庄内映画村にて-2

つづきです時代を感じさせる建物が あちこ

  •  2
  •  -

1091: 庄内映画村にて-1

7月14日に 月山に撮影に行く予定で出か

  •  2
  •  -

1090: 護摩堂山の花々-6

今日までつづきです護摩堂山・・・この有名

  •  4
  •  -

1089: 護摩堂山の花々-5

つづきです平日にもかかわらず 紫陽花が満

  •  2
  •  -

1088: 護摩堂山の花々-4

つづきです10キロほどの機材を担いで登る

  •  6
  •  -

1087: 護摩堂山の花々-3

つづきです私が行った7月10日は 新潟で

  •  0
  •  -

1086: 護摩堂山の花々-2

つづきですこの 護摩堂山は 紫陽花で有名

  •  2
  •  -

1085: 護摩堂山の花々-1

以前ご紹介した 護摩堂山です駐車場に車を

  •  4
  •  -

1082: フィルムカメラで 花菖蒲を・・・

同じく 6月20日の撮影です場所も同じ 

  •  0
  •  -

1077: 五十公野公園 あやめ園の花菖蒲

花の写真が続きます6月20日の撮影です梅

  •  4
  •  -

1076: 熱塩加納のヒメサユリ-2

つづきですちょうどいい時期に撮影に来れま

  •  2
  •  -

1075: 熱塩加納のヒメサユリ-1

雄国沼の帰りがけに 熱塩加納のヒメサユリ

  •  2
  •  -

1074: 雄国沼-6

本日まで つづきです呆れるくらいご覧いた

  •  6
  •  -

1073: 雄国沼-5

つづきです朝霧の中を 気持ちの良い空気が

  •  2
  •  -

1083: 暑中お見舞い申し上げます

この夏は 暑さが半端じゃありませんね・・

  •  2
  •  -

1072: 雄国沼-4

つづきですこの不思議なカタチの花が コバ

  •  6
  •  -

1071: 雄国沼-3

つづきです6月16日の撮影でしたがシャト

  •  4
  •  -

1084: 護摩堂山にて・・・(予告編)

突然思い立って 7月10日に 護摩堂山に

  •  4
  •  -

1070: 雄国沼-2

つづきです真っ白な不思議な形の花 コバイ

  •  6
  •  -

1067: 雄国沼-1

今回の裏磐梯への撮影は この「雄国沼」に

  •  4
  •  -

1066: レンゲ沼へ

曲沢沼を撮影後 レンゲ沼に向かいましたこ

  •  2
  •  -

1065: 曽原湖から 曲沢沼へと移動・・・

達沢不動滝を撮影した後 曽原湖に向かいま

  •  0
  •  -

1063: 達沢不動滝

6月15日に一泊で 裏磐梯に行ってきまし

  •  16
  •  -

1062: 山形への旅~椹平(くぬぎだいら)の棚田とヒメサユリ-2

今日までつづきです一本松公園からは 眼下

  •  0
  •  -

1081: 米坂線さくらんぼトレイン号

6月30日の撮り鉄 最後の写真は米坂線の

  •  0
  •  -

1080: SLうまさぎっしり庄内号(6月30日撮影)

翌日 6月30日は 酒田駅から村上駅に向

  •  2
  •  -

1079: SLうまさぎっしり庄内号(6月29日撮影)

普段は 滅多に電車も走らない のどかな風

  •  6
  •  -

1078: 羽越線にて(6月29日撮影)

旅の写真の途中ですが ちょっと間に挟んで

  •  6
  •  -

1061: 山形への旅~椹平(くぬぎたいら)の棚田とヒメサユリ-1

初めての訪問地 「椹平(くぬぎたいら)の

  •  6
  •  -

1060: 山形への旅~山寺-3

つづきです登る途中には ヒオウギアヤメ 

  •  2
  •  -

1059: 山形への旅~山寺-2

つづきですかなりきつい登りでした・・・で

  •  0
  •  -

1058: 山形への旅~山寺-1

旅の最終日 6月5日には 朝から「山寺」

  •  6
  •  -

1057: 宮城への旅~秋保大滝

日本の三大名瀑のひとつ 秋保大滝(あきう

  •  4
  •  -