A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

雪国植物園にて

6月の初めに 新潟県中越にある「雪国植物園」に出かけてきました

目的は ヒメサユリ撮影でした

今年は 開花が例年より少し早かったようで もうかなり咲き終わったものが点在していました

そんな中でも 可愛らしく咲いたばかりのヒメサユリを見つけることが出来て
本当にうれしかったです

雨の中での撮影でしたが しずくの付いた花が さらに美しく輝いて見えました^^



hime1.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ




Comments 2

ユウスケ  
ふさじろうさんへ

こんにちは
浅草岳に行かれたんですね
山はいいですよね 昔を思い出します・・・^^
雪国植物園は 人工的に作られた場所に たくさんの花々が植えてあります
ヒメサユリもその一つで 数年前にここで咲くことを知ってから 
開花時期が合えば ぜひとも撮影したくなります
今後 仕事を辞めてからは 少しはのんびり撮影を楽しめるようになるかもしれません

2017/07/15 (Sat) 13:23 | EDIT | REPLY |   
ふさじろう  
ヒマサユリ

こんばんは。

雪国植物園は、雪割草の時しか行ってませんでしたが、
ヒメサユリも咲くのですね。
今年はようやく浅草岳へ出かけられました。
荒天であまり見たり撮ったりできなかったので、
来年は雪国植物園へ行ってみたいです。(笑)

2017/07/09 (Sun) 18:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply